Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

Camera Feed

2012年1月 9日 (月)

元気が出る動画

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますね~。

で、元気が出る動画です。とあるblogで紹介されてまして見たところすごかった。なんか元気がでました。音楽とリズムと人間っていいもんですね~。

2011年12月31日 (土)

皆様本年もありがとうございました!

今日で2011年も終わりです。今年もいろいろ盛りだくさんの年でしたね~。春から始めた釣りや、仕事で結構きつい状況だったこと、最後にマイクロ一眼を入手してカメラにハマりそうな予感等々。。。こちらのblogでいろいろくだらないネタにおつきあい頂きました皆様どうもありがとうございました。

で、最後はカメラネタでございます。GF2用にポチしてました単焦点のパンケーキレンズ(パナのG 20mm f1.7)が届きました。こんな感じ。

Sdsc02704

これでカメラがだいぶ小さくなります。

またまたいろいろ撮ってみました。

Sp1000194

Sp1000202

Sp1000216

Sp1000219

Sp1000223

Sp1000228

Sp1000229

Sp1000238

散歩がてら近所で撮影するとついつい膨大な枚数とってしまってます(笑)。このレンズ、シャープでありながらよく惚けていい感じです。もうズームはいらんかも。。。

GF2のFull HD動画機能も使ってみました。この安システムでこれだけ撮れるとは驚きです。

では、来年も楽しい年でありますように!

2011年12月29日 (木)

サンタがやってきた~!

クリスマスに子供たちの所にはサンタからプレゼントが届いたようです~。

で今回のblogのタイトルもなぜか、サンタがやってきた~!です。なんとよすけにもクリスマスプレゼントが遅れて届きました(笑)。

じゃじゃ~ん。

Sdsc02702

パナソニックのミラーレス一眼、Lumix DMC-GF2ボディとG VARIO 14-42mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.Sズームレンズの組み合わせです。マイクロフォーサーズのCMOSサイズだと14-42mmは28-84mm(35mm換算)となりますです。

最近一眼欲しい病が突然発症しまして、オクでぽちっといってしまいました。実はあともう一本単焦点を手配中(爆)。

このGF2むっちゃ小さくてほぼコンデジと同サイズなので持ち歩きに便利っす。ズームレンズだとちょっと大きいので手配中の薄型の単焦点をデフォにしようかなと。

一眼っぽい絵とフルハイビジョンの動画とステレオ音声が取れるなんとも凄いやつです。これで機材とかライブとか撮ると良いのではないでしょうか。

本日適当に色々撮ってみました。

Sp1000074

Sp1000114

Sp1000116

Sp1000126

↓これは上の娘のみーちゃんが撮影(これが一番素敵かも)

Sp1000155

なかなか楽しめそうです。ミラーレス一眼おすすめっす~!