Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« フルレンジスピーカーfostex fe83-sol | メイン | quad s2 »

2017年12月10日 (日)

ジャズ喫茶「ブルーライツ」

いやー寒くなってきました。ビーノ君に乗ると更に寒い。。。

でジャズ喫茶「ブルーライツ」です。オーディオ熱が発症していい音でなんか聴きたいと大阪のジャズ喫茶をググって見るとブルーライツというのが近所の香里園と言うところにあるらしい。ということで寒い中ビーノ君で行ってまいりました。

Img_20171210_155038

住宅街の奥まったところにありました。外観は洋風の住宅って感じですが中は巨大なコンクリートホーンに向かって二人がけの席がたくさん並んでます。壁一面がレコードになってましてコーヒーをオーダーするとアルバム3枚リクエストできるというシステムみたいです。スピーカーは手作りとのことでコンクリートホーンには30cmぐらいのウーハーが4つづつとこれまた巨大なホーンのツイーター、スコーカーという構成でこれを複数の真空管アンプで駆動。ソースはアナログのみという初心者のよすけには過ぎたシステムでございます。早速ソニークラーク、キャノンボールアダレイ、ウイントンマルサリスをリクエスト。ウヲー家と違います!ボリュームはほぼ生演奏してる感じでドラムのアタックとピアノの重さが凄い。管の生々しさも良いです。聴いてると幸せになります。決してハイエンドピュアオーディオみたいにハイファイではないのですがライブ感が飛び抜けてるって感じです。ライブとかもやってるようでまたお邪魔したいです〜。おすすめです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/34097027

ジャズ喫茶「ブルーライツ」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿