Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« さよならyb1 | メイン | 黒ビーノ君ストライプ化計画 »

2017年8月 7日 (月)

黒ビーノ君

台風真っ只中っす。

で、黒ビーノ君です。

Img_20170806_092048

yb1亡き後の足を探します。古いのは懲りたのでインジェクションのバイクを探索。ビーノのsa37jというのが良さげ。赤か黒が良いな~といつものオクで探してるとありました黒。早速即決で落札。引き取り実施。うーん、、、ボロい。傷だらけ、割れだらけって感じで艶もなし。。。まあ黒でカッチョイイからボロいのは許します。で帰ってると交差点でエンスト。。。あれ、、、なんとエンジン掛りません。。。泣く泣く押して行きます。20分ぐらいで再度エンジン掛けて見ると掛かりました。うーん返品か?翌日は快調。その翌日奈良までgo。やはりエンスト、しかも全然掛からん。1hぐらいで掛かったが四条畷まで戻ったところでまたエンスト。また1hぐらい放置で掛かる。これはと思いぐぐるとヤマハは2011年ぐらいに燃料ポンプが熱持つとガソリン送れなくなるリコールがあって無料でポンプ交換してるらしい。車体番号で検索するとバッチリ全く処置されてませんでした。yspでリコール依頼しましたのでそのうち良くなるでしょう。なんかスロットルワイヤー、ブレーキワイヤー、水温センサ、スタンドもリコールになってましてこちらも処置予定。新しいの買ったつもりがズタボロでした。スペックは4st、3バルブ、水冷、アルミホイール装備と車と変わらんレベルですが、設計は追いついてないって感じですかね。

肝心の乗り味ですがパワーもトルクも無い。音は静か。モーターかと思うぐらい。ただほっとくといつの間にか60kmまで出るし登り坂もしれっと登りきります。YB1のようなドラマは有りませんが実用という意味では十分かも。

はよ本領発揮させたいですね〜。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/34075983

黒ビーノ君を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿