Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 10th 紫川ブルースフェスティバル | メイン | 近藤房之助live at labo(薬院)20161113 »

2016年10月10日 (月)

YB-1のエアフィルター

あいかわらず調子が今一なYB-1君。

で、YB-1のエアフィルターです。カーボン溜まり病のYB-1ですがエアフィルタは確認してませんでした。早速確認してみるとなんかすごいことになってます。

14517545_1145554775524778_810584388

ぼろぼろです。触ると崩れます。これはあぶない。。。キャブにつまると燃調どころではない。。。早速取り外しケースをクリーニング、フィルタは近所のyamahaのお店に注文しました。あとバイク屋のおじさんからYB-1の2stはオイルタンクのシールが悪く雨水がオイルタンクに入りやすいとのことでシールも一緒に注文。今週末交換予定っす。

10/15追記

フィルタ交換後、調子良いです。4速のアクセルオフでごぼごぼいってたのが解消、ただしバックファイヤーのようなパンパンいうのは残ってます。

あとオイルキャップのシール来たので交換しようとキャップあけてみるとない。。。キャップからオイルがにじむ理由はこれだったのね。。。ともかくシールを追加しました。

この状態でプラグのくすぶりが収まってくれればいいのですが。。。もうしばらく走って様子を見ます。これでだめならキャブ調整で改善しないかやってみる予定。

あと燃費が悪い(25km/l程度)。。。キャブ調整でなんとかならんかしら。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/33965921

YB-1のエアフィルターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿