Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« ハリケーン湯川ブルースバンド live at BB Kenchan | メイン | YB-1のウインカー修理 »

2016年8月27日 (土)

クラッチトラブル~

夏休みロス。。。

で、クラッチトラブル~です。

前々回の記事にも書きましたがクラッチワイヤーを調整してもクラッチがすぐに切れなくなる症状が発生。ネットをみるとYB-1はクラッチレリーズのプラ部品が割れるとの話。

あけてみるとやはり割れてました。これでスクリューが軸から滑ってワイヤを引いてもクラッチのプッシュロッドを押せなくなってたんですね~。遠出中に完全に壊れなくてよかった。。。

14079637_1107849732628616_550858092

早速ネットで部品発注しました~(2660円)

9/3部品が届いたので早速修理開始。スクリューにグリスを塗って組み立てていきます。ここで問題が、、、ステアリングとクラッチ本体側のワイヤーを調整してもクラッチが滑ります。なんでかしら。最後はクラッチプッシュスクリューのネジ位置をずらしてなんとかなりました。

早速試運転。うーんクラッチ操作が軽やかに決まります。満足です~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/33919317

クラッチトラブル~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿