Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« バーエンドミラーつけてみた | メイン | YB-1にスマホホルダー取り付けで色々できそう~。 »

2016年1月31日 (日)

YB-1のウインカー交換

寒波のあとはいきなりあったかくなりました。

でウインカー交換完了。

YB-1のウインカーはもともとSR400風の巨大なものでもうちょいすっきりさせたいと小さめのウインカーをオクで探すと398円でSR400の純正オプション(こちらは1万円ぐらい)とまったく同じ小さい砲弾型のもの(新品)が大量に売られてます。よくわからないがこれを購入。

YB-1のウインカーはヘッドライトステーへの取り付けネジの部分がφ8mm、これはφ12mm、ステーの穴を広げましょう。φ12までステップで穴を拡大できるドリルを購入してなんとかやってみます。が、鉄は固い。。。何回もドリルが止まりながら地道に拡大します。更にリアはシートを外しウインカーステーの穴をまたまた拡大。

ここでYB-1のウインカーの配線はネジがアースとなっていて、電源線が一本でている仕様、しかしこいつはアースと電源2本出ています。フロント配線は電源はヘッドライトのなかのギボシを挿しなおすだけですがもう片方をアースのためにネジ穴の配線穴に突っ込んで置きます。とりあえず操作してみるとなんとか動くみたいです。更にリア配線はフレームを通ってバッテリーケースでギボシになっていますのでそこまで届かない。ウインカーの所で切断して、なれない圧着端子をつけて接続します。ふう~。。。

更にメッキフェンダーやメッキホイールの錆の部分をシルバー塗装したりして。。。

最後にシートを戻して終了。。。

ドリルやら圧着ペンチやら、塗装やらで大変でした。

仕上がりはちょっとスッキリしたような(気分の問題か?)

Img_20160201_102338

 

次はテールランプ交換ですかね~。ヘッドランプももうちと小さめが良いか。。。メータ位置も下げたほうが。。。シートはやはりあんこ抜きか、、、タイヤも太くしたほうが。。。楽しみは続きます(笑)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/33727531

YB-1のウインカー交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿