Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

バーエンドミラーつけてみた

バーエンドミラー付けてみました。むちゃ視界が広がったかも~。(すり抜けはしにくくなりました)

あとフロントフォークの傷をレタッチしてみました。ダイソーの缶スプレーの銀サイコーっす。むちゃなじみます。お勧め。

1450742_952087828204808_16457937599

妄想~

2st50ccは低速トルクないですね~。結構ぶん回して1速に半クラでつなぐと発進がスムーズになることがわかりました。最高速は55km/hぐらい。
あとYB-1カフェレーサー化計画妄想中
 ハンドル下げ
 バーエンドミラー
 シートあんこ抜き&リベット
 ニーパッド
 フォークブーツ
 ネーム&ゼッケンプレート
 ウインカー&リアランプ交換
 リアフェンダー上げ
 塗装色々
 ロケットカウル、アンダーカウルetc... 
当分遊べそうです。(写真は現状と妄想後)

1653634_951643768249214_39529906858

現状

1544351_951643824915875_67759296142

妄想

原付購入~。

ずいぶん前からなんかギア付きのバイク(原付)が欲しい~病が発症してまして、カフェレーサの素材になるものをということで探してました。バイクは送料が高いので福岡でいいのがオクで出るのをチェック。なかなかありません。。。が、ついに出ました。なんかバリバリ競ります。もうやけくそで入札するとなんとか落とせました。。。

でバイクはヤマハのYB-1(原付)です。1999年頃製の2st。ヘルメットはこれ用。早速市役所でナンバーとって運転してみましたが初めてのギア車楽しいっすね〜。16年前のボロボロのバイクですがレストアしながら遊んでみます。

1474523_949068325173425_19777595752

ヘルメット塗装DIY

古いジェット型のヘルメットを小細工してみます。

1916628_947894615290796_92311103738

ヘルメットの塗装準備中(パテ埋めとサンド掛け)

10399853_948502738563317_2150534084

マスキング完了〜

10622716_948867165193541_6033829923

プラサフ完了!

11215732_948910055189252_3072582193

つや消し黒を塗ってみました。

1622589_948955691851355_34295869493

カッティングシートでチェッカーフラッグのストライプを入れて完成!
カフェレーサー風になったかも?