Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« Vox amplug Twin | メイン | Ibanez Tubescreamer TS5デモ »

2014年5月 3日 (土)

Blues Junior のスピーカーをC12Nに交換してみた

約1年ぶりの更新でございます。世の中GWですね~。よすけはテニスで日焼けしております。

でBlues Junior のスピーカーをC12Nに交換してみたです。 以前BJのスピーカーはトーレックスはエミネンスでtweedがJensen C12NでJensenがビンテージトーンだという記事を書きましたがよすけのBJ君はエミネンス。張りがあるトーンは好みなのですがビンテージトーンも気になる今日この頃。。。

でJensen C12Nを調達してしまいました。さっそく交換。真空管を抜くだけかと思いきや基板も全部取り外しが必要で超疲れました。

早速スタジオに入って動画を撮ってみました。

こちらはクリーントーン(途中でフロントPUからハーフトーンに切り替えています)

こちらはドライブトーン(Sobbat DB-2でブーストしてます)

気分はSRVでございます。(SRVはもうちっと太くて歪んでますかね~)










トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/32230067

Blues Junior のスピーカーをC12Nに交換してみたを参照しているブログ:

コメント

良いサウンドですねぇ
Blues Jr.いいですよね。

リトルウィング、いいなぁ
私も練習してみようかな

☆blues-boyさん

ありがとうございます。BJスタジオで本領発揮しますよね。生音がもちっと高域きらりとなるとよいんですが。今度プレゼンスを追加しようかと画策しております。

ご無沙汰です!!
ご存知だと思いますが・・・
詳しくレポートしてある方です。

http://hayashimasaki.net/WP2/category/bluesjuniormod/

☆madaさん、こんちです~。
そちらのサイト分かりやすいですよね。根こそぎmodしてみようと企んでおりますよ~。

ご無沙汰です。お元気そうで、、、
いい音ですね。結構ずぶといですね。
私も、最近真空管のベース用のヘッドアンプ自作しようといろいろ再勉強しながら画策しています。

☆jacoぴんさん

こんちです~。結構太い音でますがfenderらしいかは???です(爆)。mod必須かもです。

ベースの真空管アンプって珍しいですね。ご成功をお祈りしてますよ~。

ご無沙汰しております。

お陰様で肘は完治いたしました。

やっぱJensen良いですね。

プレゼンス追加の方はどうですか?

ごりさん
こちらこそご無沙汰です~。
肘お大事にしてくださいね。Jensenはハーフトーンの鈴なり感が気に入っております。
プレゼンス回路!忘れてました。いつかやりますよ~!

コメントを投稿