Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« Rodeo King練習動画~。 | メイン | Blues Junior のスピーカーをC12Nに交換してみた »

2013年5月 2日 (木)

Vox amplug Twin

blogご無沙汰な今日この頃。。。

で、Vox amplug twinです。大阪で単身赴任中のよすけですがアパートではエレキの音は出せません。ということでヘッドフォンアンプを探してみます。

いまどきのヘッドフォンアンプ環境はPCとかiフォンでアンプシミュレータを使ってってことなんでしょうが、色々環境整備が大変なので簡単にすませそうなのは無いかと探しますとありました、もうすでに巷では話題にも上らないほど定番となってますvoxのamplugのtwinというひずまないタイプのが良さげ。(音の参考

S553981_458716500875279_863907779_n

使ってみた感想はなかなか迫力のサウンドで良いって感じです。コントロールがgain、tone、volとエフェクト(コーラス)のon,offとなっていますが、toneとvolはフルでgainを3ぐらいでなけるtwinクリーン、gain5ぐらいでグッとくるクランチトーンが出ます。さらにエフェクトのコーラスをかけると気持ちいいクリーンやジミヘン風のうねうねクランチトーンも出せてすんばらしい。

まあノイズが多かったり、多少コンプ感があったりとそれなりのとこはありますがお気楽にエレキのトーンを楽しむにはオススメのアイテムでございます~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/31480087

Vox amplug Twinを参照しているブログ:

コメント

こんばんは!

私は『Classic ROck』・・・オールドマーシャル風のを持ってますが、素直に『Twin』にしとけばよかったと後悔してます。

アンプラグは外部入力端子もありますから、音楽かけながら合わせて・・・とかもできるので便利ですよね!

☆ごりさん
クラッシックロックもよさげっす。しかしこのコンパクトなampがこんなにいい音出すってのは凄いです!

あれれ・・・
大阪ですか。
体調管理には気をつけてくださいね!!

私もアパート住まいなので生音でやってますが
コレ、気になります・・・

☆madaさん

ありがとうございます。自炊メニューも尽きてきております(泣)。

これの良いところはお手軽というところのみでして、iphoneとかのアンシミュなんかのほうが音は良いんではないかと思いますよ~(爆)。

ご無沙汰です。大阪単身赴任中ですか、、、
アパート住まいだと、音が出せないのが残念ですね。体調に気をつけてくださいね。

☆jacoピンさん
ご無沙汰です~。たまに帰省して音を出すのが楽しみとなってます。大阪にお越しの際は飲みましょう!

コメントを投稿