Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 祗園の恋~。 | メイン | poormans smartphone導入~ »

2012年9月 9日 (日)

Soul Vibe購入~♪

相変わらず仕事が超忙しい今日この頃。。。来週(9/16)は紫川ブルースフェスティバルですが行けるかしら。。。

で、Soul Vibe購入~♪です。

P1020392

これってユニバイブ系のペダルなのですが見た目があれ(笑)なのであまり知られてないかもしれません。出張で博多に行ったついでに楽器屋で中古の出物があったので試奏させてもらうとこれがハートビート出まくりでなかなかのものです。さっそく購入~。

中を開けるとLDRが2つで2段構成か???(通常は4段がふつう)

P1020393

あとはオペアンプが3個にトランジスタも4つほどありますがまあ普通のフェイザー(ユニバイブ)系の回路でしょう(想像)。

でうちのbluesjunior君でさっそく鳴らしてみました。(毎度演奏むっちゃよれよれでメンゴっす)。なんとなくハートビート分かりますでしょうか?となりにたたずむmy DIY univibe(easy vibe)と比べるとハートビートは強いのですがfuzzとの相性でちょっと音が固くなるって感じです。今後の活躍が楽しみです~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/29761423

Soul Vibe購入~♪を参照しているブログ:

コメント

コーラスを手放し
揺れ系は1個も持っていない私です。
アンプについてるトレモロも真剣に使った事ないんです。
よすけさんいっぱいもってますねぇ!!

☆blues-boyさん

アンプにトレモロがついてるなんてうらやましいっす。ジミヘンマニアにはバイブは必須の商売道具ですよ~。本物ほしいっす~。

紫川はどうされます?

今晩は♪コレ雰因気ありますね~。使い方で色々出来そうです!!

☆リュウさん

こんばんは~♪

これいいすよ~。これ掛けてるとジミヘン脳になれます!

cat オコンバンワ !! 、よすけさん。

BBE社製のペダルは、どれも音が良くて価格も安いですよね~。v(=^0^=)v
ニャロメはBBE社製のワウを持っていますが、
これもスグレモノですニャン。good
(´▽`*)アハハ~、ジミヘンマニアには、
バイブは必須の商売道具ですよ~って、
凄く受けましたニャン。(笑)(⌒▽⌒)(=^0^=)ノ

☆ニャロメさん

このペダル音屋で9800円と激安です。良心的ですよね!
ワウもよさげですね~。

星条旗を完璧なセッティングで鳴らしてみたいです~。

ご無沙汰です。

これエグイっすね~

『あれ(笑)な見た目』がまたなんともいえない雰囲気を醸しだしていていいですね。

☆ごりさん

こちらこそご無沙汰です~。

土日も仕事で倒れそうな今日この頃なので、な~んか新しいのを入手してうさばらししたいところにいいのを見つけた次第です。これむちゃエグイっす。

北九州の紫川ブルースフェスティバルは台風の影響で中止になってしまいました。残念。

あ、ブログ訪問が遅くなりました。
紫川BF中止になりましたか。
屋外ライブですからねぇ・・・しかたないです。
台風は超大型ときいてたので心配してたのですが、それほどの風雨も当地ではなくてよかったです。

☆blues-boyさん

もう行くかって感じで新幹線とか調べてたら私の方は急に仕事がはいりまして。。。

でも中止だそうで、関係者の方残念だったでしょうね。自然には勝てません。。。

エフェクターを開けた時にこういうギッチギチの基盤だとうれしいですね
他にも、でっかいコンデンサーが入ってたり、しっかりとした太目の銅線を使っていたときの満足感…
逆に値段の張るものを買ってスカスカなときの何ともいえない気持ち…

出音が全てという人もいるとは思いますけどね

名無しさん>このVibeはLDRが2つという時点で多少がっくりしてしまいました。通常4つのLDRで位相を回すんですが。。。ただ出音はまあまあなので良しとします。Fuzz系は高価ですが回路はスカスカですね。でもFuzz好きです。

コメントを投稿