Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 2012年7月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月 9日 (日)

Soul Vibe購入~♪

相変わらず仕事が超忙しい今日この頃。。。来週(9/16)は紫川ブルースフェスティバルですが行けるかしら。。。

で、Soul Vibe購入~♪です。

P1020392

これってユニバイブ系のペダルなのですが見た目があれ(笑)なのであまり知られてないかもしれません。出張で博多に行ったついでに楽器屋で中古の出物があったので試奏させてもらうとこれがハートビート出まくりでなかなかのものです。さっそく購入~。

中を開けるとLDRが2つで2段構成か???(通常は4段がふつう)

P1020393

あとはオペアンプが3個にトランジスタも4つほどありますがまあ普通のフェイザー(ユニバイブ)系の回路でしょう(想像)。

でうちのbluesjunior君でさっそく鳴らしてみました。(毎度演奏むっちゃよれよれでメンゴっす)。なんとなくハートビート分かりますでしょうか?となりにたたずむmy DIY univibe(easy vibe)と比べるとハートビートは強いのですがfuzzとの相性でちょっと音が固くなるって感じです。今後の活躍が楽しみです~。