Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 燻製パーティー | メイン | 久々のライブ出演 »

2012年3月18日 (日)

はじめてのコーティング弦

4月に職場の宴会でギターデュオでの演奏をすることになりました。リハやってますが全然ひけてましぇん。。。どうしましょう。。。(なんとH2Oがゲストでいらっしゃるらしい)

で、はじめてのコーティング弦です。よすけはこれまでコーティング弦使ったことありません。最近アコギをよく弾くようになって結構一瞬で弦が死ぬな~と感じておりました。相方ののすけ氏はエリクサーを常用されてまして結構持つとのこと。楽器屋でエリクサ見ると結構なお値段。。。となりにダダリオのコーティング弦が置いてあります。安い!   あやしいとおもいつつこちらを買ってしまいました。(EXP10)

P1010888

弾き心地と音はノンコート弦と変わりませんね~。さてどのくらい持ってくれるでしょう???

こんなの練習してます~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/28121727

はじめてのコーティング弦を参照しているブログ:

コメント

アコギはめったに弾かないのでエリクサーにしています。気まぐれで引っ張り出してもジャリーン感が残っています。
でも、高いですよね。

☆blues-boyさん

エリクサよさげですね~。ダダリオは安いっす。このじゃリーン感がどこまで残るか楽しみです。

アコギって指がむちゃ痛くなるのです。修行しなきゃ。

いいですね~山弦!happy01heart01
好きなんですよね~!

ライブ頑張ってください!

ポジションで見ると、、よすけさんのOVETIONは、コレクターシリーズですか?

☆JAKEさん

山弦いいっすよね~。またライブ見てみたいです。

ライブのプレッシャーでびびりまくってますが練習あるのみですね~。

>コレクターシリーズですか?

なんと!よく分かりましたね。1993のコレクターシリーズです。スプルーストップが艶消しでなかなか面白いギターですよ!

ご無沙汰です!
お元気ですか?
コーティング弦・・・そんなものまであるのですね!
知りませんでした・・汗
ここ東京はなかなか来ない春を待ちわびてます・・。

温かいところへ逃亡したいっす(笑)

☆リュウさん

ご無沙汰です~!いやーちょっと仕事が立て込んでましてなかなかblog活動できてません。

コーティング弦意外と流行っているようで遅ればせながら使ってみました。

こちらは山あいでは山桜が咲いてましてもう春ですよ~。釣りしたくなってきました(笑)。

cat オコンバンワ !! 、よすけさん。

オッ !! 、コーティング弦をお試し中なんですネ~。wink
弦を張り替えた時、エレキでもそうなんですが特にアコギの場合は、
あのジャリ~ンと言う音が気持ち良イイですニャン。lovely
ニャロメはコーティング弦をレゾネイターギターに張っています。cat
山弦、いつ聴いてもイイですよね~。
本気で山弦のライブを見たいんです。lovely

よすけさん、ライブ頑張って下さいネ~。 v(=^0^=)v

☆ニャロメさん

やっぱじゃリーンが命ですよね~(笑)。

山弦はインディゴムンチの時に博多で一度見ましたが物凄かったっす。また見たいです。

>ライブ頑張って下さいネ~。 v(=^0^=)v
ありがとうございます。しかしもう一か月切ってしまいました。焦ってます~。

ライブは終わりましたか?
いい演奏は出来ました?
またyoutubeにアップしてくださいね~。
楽しみにしています。

☆otasaruさん

今週末なのですよ~。緊張しております。
未だにうまく弾けないとこがありまして夜な夜な練習しております。

ビデオは回す予定ですが今回はupできるような演奏ができるか。。。期待しないでお待ちください~♪

コメントを投稿