Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月18日 (日)

はじめてのコーティング弦

4月に職場の宴会でギターデュオでの演奏をすることになりました。リハやってますが全然ひけてましぇん。。。どうしましょう。。。(なんとH2Oがゲストでいらっしゃるらしい)

で、はじめてのコーティング弦です。よすけはこれまでコーティング弦使ったことありません。最近アコギをよく弾くようになって結構一瞬で弦が死ぬな~と感じておりました。相方ののすけ氏はエリクサーを常用されてまして結構持つとのこと。楽器屋でエリクサ見ると結構なお値段。。。となりにダダリオのコーティング弦が置いてあります。安い!   あやしいとおもいつつこちらを買ってしまいました。(EXP10)

P1010888

弾き心地と音はノンコート弦と変わりませんね~。さてどのくらい持ってくれるでしょう???

こんなの練習してます~。