Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« オイカワ捕り~。 | メイン | SRVドンズバエフェクター発見! »

2011年12月 3日 (土)

ジミヘン色々

blog復活。。。か?

で、ジミヘン色々です。先日子供のテキストを購入しにツタヤに行くとなんかサービス券頂きまして、なんとDVD2枚無料レンタル券です!

つーことで数ヶ月ぶりにレンタルコーナーへGO。で借りました。

Sdsc02652

ワイト島のDVD、EXPERIENCE(ストックホルムの映像etc.)、そしてValleys of neptune(CD)っす。

ワイト島のDVD。一曲一曲が長いっす!すごいですね~当時はこんなに長尺で演奏してたんですね。うらやましい。あと映像は抜群に綺麗です。マーシャルをたくさん並べてますがシールドで連結してましたから全部使ってるんでしょうね。どうやるのかしら???Jimiのいろんな動作がつぶさに見れてなかなかでした。

EXPERIENCEはライブが少しだけでしたね~。

そして真打登場っす。Valleys of neptuneです。昨年発売されてましたがやっと聴きました(爆)。なんか新曲とか入ってるのかしらと思って恐る恐る聴いてみるとほとんど知ってる曲なんですね~。ライブバージョンしか聴いたことなかった曲がスタジオバージョンで聴けるなんて。。。幸せです。MIXもメチャいいです。最高!ギターの音は意外とイメージと違う感じでしたがドライな感じでまたかっちょよかった。ユニバイブはあまり使ってなかったかも。

いやーまだまだスタジオテイクたくさんありそうですね~。楽しみっす。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/27545239

ジミヘン色々を参照しているブログ:

コメント

お元気でしたか?

そうなんですよ~~

Valleys of neptuneは、凄く凄く好みです!

言って下されば、コッソリコピーしたのに(笑

☆JAKEさん

ちょっと余裕が無い状態が続いてましてネットから遠ざかっておりました。これからぼちぼち更新しますね~。

Valleysよいっすね~。この分だと他のオリジナルアルバムもリマスタ版は良くなってるのかもです。

お久しぶりですね。
私も最近blog サボってます

☆blues-boyさん

ずいぶんご無沙汰してしまいました。しかしこの4ヶ月釣りもギターもどちらも手付かずで忙殺されてまして。。。

ここ数日ギター弾きまくっております。今後ともよろしくです~。

お久しぶりですhappy01
「Valleys of neptune」はイイですね 音も生々しくて良く聴いてますよ

ブログ、読むのは簡単ですが書くのは結構大変なもんです、ホント・・・ 
ギター同様マイペースでのんびり続けられたらいいですね

cat ニャンコロコロォ~ッ !! 、よすけさん、お久しぶりで~す。
お身体の具合を悪くされたのかと心配でしたニャン。weep
ニャロメもValleys of neptuneは大好きですニャン。lovely
ジミヘン御大がお好きな方々は、
やっぱり、このアルバムが好きなんですネ~。winkgood
そうなんですよ、よすけさん、
ジミヘン御大ってFUZZを使った轟音のイメージが、
一般的には強かったりするんですが、
実は70%位はクランチ&クリーントーンなんですよネ。cat
ジミヘン御大のファンキーなバッキングプレイって大好きですニャン。lovelygood

☆TAMさん

ご無沙汰してます~。Valleysは音が生々しいっすよね~。なんか別人が弾いてるようなフレーズもあるような気もしますが見事な出来です。

今回いっぱいいっぱいの生活でblog書く余裕まったくありませんでした。ちょっと落ち着いたのでぼちぼち更新させていただきます~。

☆ニャロメさん

大変ご無沙汰してました。余裕なくてちょっときつかったっす。多少はゆとりが必要ですね。これから少しずつペースを戻していきます。

確かに轟音というよりクランチ&クリーンですね。でもいい音です。一曲目のベースのノリに驚きましたよ~。

よすけさん、ども!
なんか「オイカワばかり釣ってるなぁ・・・」なんて
思ってたら、なんとブログ更新してなかったんですね~!(笑)
オモシロいネタ、期待してます。

☆otasaruさん

どうもご無沙汰してました~。やっとこさ復活でございます。

いやーつりもギターもお休みでしたのでうずうずしてます。最近いいエフェクタみつけて狙っておりますです~。今後ともよろしくです。

コメントを投稿