Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 野池巡りで40cmゲット~ | メイン | フロッグゲームで鯰狙い »

2011年7月16日 (土)

野池のスペシャルリグでフッキング率UP~

夏本番ですね~。熱中症に注意しましょう!

で、野池のスペシャルリグでフッキング率UP~、です。

今日もまたまた野池巡りです。

初めはT団地、今日はほとんどブラックバスが表にでてなくて全然でした。

次はS池へ。子バスが結構います。今回もZBCのスワンプクローラーのノーシンカーワッキーですが相変わらず食ってくれますがあわせ切れない。。。とほほ。

隣のH池へ。うおー50cmぐらいの巨大なバス発見。何回か目の前におとすも食ってくれません。。。

でまたまたS池へ。またまた食った~!えいっとあわせるとワームが半分なくなってワームだけ帰ってきました。

Simage045 ということはワームがでかすぎて針の部分を飲み込めてないということか?通常のスワンプクローラーは 5.3インチですがこの食いちぎられた状態で2.5インチ。

もしかしてこれで釣ればフッキング率アップか???

とこれで試してみる事に。さすがに小さくなってノーシンカーなので飛びません。。。

がっ!キター!!

いきなりヒットです。がっちり食ってるみたいで難なくランディングできました。

Simage044 27cmの子バス君です。続けてヒット。

Simage046_2こちらも子バス君。で、またまたヒット。 

Simage047 これまた子バス君。

ここの池の平均サイズですが、このくらいのバスには2.5インチのスワンプクローラー抜群ですね。食いもフッキングも絶妙にいいです。次回から新品を半分に切って使うとよいかも~。グラブの尻尾が切れたイモグラブが釣れるとか聞いたことありますがこれと似た感じかもですね~。

この池基本サイトで釣れるのでバスの挙動みれるのですが、ワッキーをトップでバスの付近まで引いてやってフォールしはじめるとバスがよってきます。でフォールの最中に近づいてきてひったくっていくか、フォールに近づいて一回やり過ごして戻って食う(こっちが多い)みたいな感じですね。

ここはバスの他に鯉、フナ、ギル、雷魚、鯰、が一緒の場所で群れているのですがなぜかこのリグを食うのはバスだけです。こんどは鯰か雷魚用にジッターバグあたりで遊んでみようかしら。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/26787724

野池のスペシャルリグでフッキング率UP~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿