Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« フロッグゲームで鯰狙い | メイン | 遂にライギョげっと~。 »

2011年7月30日 (土)

落水。。。。。。

今週は休暇をもらって沖縄に行ってました。熱帯魚とたわむれてきました~。

で、落水。。。。。。です。本日もS池へGO。子バスを1匹釣ってなまずゲームに変更。こないだロックしたままフロッグ投げてしまいフロッグは飛んでいってしまったのでもうありません。ということでスプーンで探りをいれますが当たりなし。クランクもいけるらしいとのことでクランクを数投後、、、ガツンと来ました!

ナマズらしき魚がかかっております。めちゃめちゃ引く~。と激しく格闘してやっとのことで岸によせると60cmぐらいの雷魚でした。雷魚を抜き上げるのは無理なので池の護岸の斜めのブロックを降りていきます。

と!!!!           

つるんと足元がすべり池にドボンと腰まで落水(入水?)です。必死でブロックの乾いた部分につかまって上がりましたがズボンから携帯を取り出すと電源消えてます。壊れたか?

いまだ雷魚はばらしていなかったので再度確保に向かうも。。。

ドボーン。。。。再度落水です。あほです。このパターンで亡くなっていった方多数いらっしゃることを身をもって体験してしまいました。

この危機からもなんとか這い上がり脱出。もう水辺には近づけない。。。雷魚はまだつながってます。

よし、引き抜こう!と意を決して引っ張るとなんとラインがプチンと切れて、更に竿先もポキン。。。。

いやー釣りをなめてました。反省です。。。今回ブロックのぬれている部分に足をかけたとたんに滑ってしまったのですが藻がついたブロックは乾いた部分と濡れた部分でまったく状況が違うということを認識してないと相当危険だということです。あとなにか浮くもの(ライフベストかペットボトル等)を携帯しておく事も必須ですね。バスと雷魚で同じタックルだったので引き抜きができませんでしたが雷魚釣るなら雷魚用のハードなタックルが必須だということですね。(雷魚にはクランクベイトがフッキングしたままとなってしまいましたので多分すぐ死んでしまうと思います。可哀想なことをしてしまった。。。)

ちょっと考えを改めて体制を整え直してから釣りは再開したいと思います。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/26856688

落水。。。。。。を参照しているブログ:

コメント

こんばんわー
いやはや、大変な目に遭いましたね!
藻がついた濡れたブロックは怖いんですね?
でも無事でなによりです^^
今度は失敗せぬよう、頑張ってね!

苔の生えたコンクリ護岸は
ローション滑り台と同じです。
無事で何よりでした。

よすけさん、滑りやすいところは
かかとから着地すると必ずコケます。
つま先というか、指の付け根あたりで
感触を確かめて歩かないと滑って
岸に上がれない状況に・・・
最強なのは地下タビなのですが
見た目がアレですので、フェルト底の
ウエーディングシューズとかが良いかも。

☆bunta52さん

いやー焦りました。携帯も復活して大丈夫だったのですが雷魚には悪い事したなと。。。
早速たもを購入しましたので水際を回避できそうです。次回は安全に釣りしてきま~す。

☆madaさん

すみません。スパムフィルタになんか引っかかってたみたいです(汗)。

コンクリート護岸って滑るんですね~。たまに会社帰りに筑後川の土手の護岸も降りていったりしたことあるのですが注意しないと危ないですね。

確かにかかとからいってました。つま先からが安全ってことですね!覚えときます。

なんとウエーディングシューズってのがあるんですね。磯釣りとかで使うやつですかね。今度探してみます~。

コメントを投稿