Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 野池のスペシャルリグでフッキング率UP~ | メイン | 落水。。。。。。 »

2011年7月18日 (月)

フロッグゲームで鯰狙い

台風6号接近中です。ここ福岡は風が強くなってきました。明日が心配っす。

で、フロッグゲームで鯰狙いです。

Simage045 近所のS池、いつも鯰と雷魚が悠然と泳いでましてこれは釣るっきゃないとフロッグタイプのルアー(エバーグリーンのキッカーフロッグの迷彩カラー)を持ちこんで投げてみます。

何投か投げてドッグウォークさせているとかえる君の水面下になまずの様な影が出てきました。そのまま食えーっと念じましたが食わず。。。その後も何投かしましたが鯰君達は現れませんでした。鯰は次回に持ち越しですね。

今日はバスの姿が見えませんがしょうがないのでとりあえず例のスペシャルリグ(2.5inスワンプクローラーノーシンカーワッキー)を投げてみます。適当にトップで引いてフォールを繰り返すと来ました!ぐぐっと引いてます。しかしエイッと合わせるとばらしてしまいました。もっとタメがいるのかしら。。。

その後あたりがなくなったのでもっと速い釣りにチェンジ。上の写真のザリガニ(zoomのリトルクリッタークロウ3inの青ラメ)に1/32ozの軽めのジグヘッドをセット、中層からボトムを攻めて見ます。すると何投目かのミドストで来ました~!

Simage044 またもや27cmの子バス(笑)。

ここってこのサイズしかいないのかしら???

とはいえ1匹釣れてよかったっす。このジグヘッドむちゃ針が小さく(マス針サイズ)てやわらかいので針外す時に針が変形してなかなか外れませんでした。バスが可哀想なので次回からペンチ持参しようかしら。

次回はデカバスか鯰(or雷魚)を狙うぞ~!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/26799398

フロッグゲームで鯰狙いを参照しているブログ:

コメント

よすけさ~ん、釣りだとついて行けないっす!
たまにはギターねたでお願いします。(笑)

☆otasaruさん

いや~、釣りの魔力に取り付かれております(爆)。ただ自然と遊ぶのもいいもんですよ~。

最近は山弦の練習しておりますです。お聞かせできるようになったら動画でもupしましょうかね!

ブラックバスって食べられるんですかね?

私は食べる魚しか釣らないことにしていますので、食べない川魚は釣らないのです、、

シーバスも是非是非釣ってください!

☆JAKEさん

バスうまいらしいですよ。ヘラ釣りのおじさん達は餌釣りでバス釣って持って帰ってるみたいです。ただ皮が臭いのでまな板が臭くなるんですよ。。。

JAKEさん海が近くていいですね~。私も食べられる魚が釣りたいですw。シーバス釣りいきますかね~(また竿買わないと。。。)

cat オコンニチワ !! 、よすけさん。

よすけさん、とうとう釣りにドップリとハマりましたニャ~。(笑)goodwink
釣りはハマり始めると面白くて中毒になりますニャン。(笑)
ブラックバスは、お馬鹿なお魚だから喰いつきが良いんですよね~。(爆)
世の中の釣り女(つりじょ)と申すオナゴ達も、
バス釣りから釣りにハマって行くみたいですネ~。(爆)bleah

よすけさん、今度はカジキマグロのトローリングに挑戦してみましょう !! goodcat

☆ニャロメさん

ハマっております(汗)。。。
釣り女ですか。うちの娘はそうかもですね~。
カジキマグロ!いいですね~。海釣りも始めたいとこです。

コメントを投稿