Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« ブルーギルげっと~。 | メイン | 野池のスペシャルリグでフッキング率UP~ »

2011年7月11日 (月)

野池巡りで40cmゲット~

100均の釣具(ルアー)を買いあさっている今日この頃。。。

で、野池巡りで40cmゲット~です。

前回初バスゲットして以来まったくブラックバス釣れません。特にホームのUダムがひどい。。。でヒッキーとフナやらギルやらつって遊んでましたが、ギル入れ食いのS池で通りがかりのお兄さんがサイトで1stキャストでバスを釣り上げられてたのを目撃しまして、この池バスもいらっしゃったのね~っとよすけ興奮状態です。

本日年休がとれましたので早速朝7時からS池へGO!早速前回お兄さんが釣ってた場所へキャスト、うん?なんか食ってる感じはあります。バイトまで行かなかったのでもう一度同じところへキャスト。ガツンと来ました、バスでございます。結構ひきましたが20cmぐらいのチビ君でした。今回はサイトで狙うつもりでしたのでZBCのスワンプクロウラーの赤をノーシンカーでガード付きマス針をワッキー掛けでセットしています。

S池を一周回った後となりのH池へ。こちらも鯉とかギルとかむっちゃいます。バスはいないかと探しているといました!シェードのところに結構大きなバスです。さっそくさっきのワッキーを放り投げます。がっ、ギルがよってくる。。。と、バスも興味をもったようで近づいてきて飲み込みました!えいっと合わせます。がっ、、、あわせがうまくなくばらしてしまいました。。。うーんマス針ってのがよくないのかしら。。。

次は道をはさんで向かいのM池。。。(疲れてきた。。。)こちらではガード無しのマス針に交換してチャレンジ。しかしバスの姿は見えませんでした。

最後に帰り道の途中のT団地内の池を攻めます。今日は池が澄みきっててサイトで全部見渡せます。がっ、子バスしかいない。。。子バスにワッキーを放り込むも見向きもされません。池を一周して砂地にでかいギルがいたの投げてみるとあまり興味なさそう。ただ投げるたびにウイードの中からバスが出てきます。面白いので携帯で写真とろうと構えてるとなんかドラグがどんどん出て行ってます。うをーなんかかかったかも~。強烈な引きです。なかなか魚の姿が見えませんががんばってまくとバスです!やった~。なんとかよせて手でつかんで取り上げます。

Simage043_2 ジャスト40cm!真昼になってたのでこんなの釣れるとは思ってませんでしたが釣れるもんですね~。いや~近所の野池侮れませんね~。

Simage046

本日の仕掛け。ワームはぼろぼろです。ただワッキーチューブを使うとワームロストほとんどないので良いっす。お勧め。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/26763550

野池巡りで40cmゲット~を参照しているブログ:

コメント

暑いっす!
これから自転車出勤です。

いいですね!
親子で行かれた時の記事では、なにやら文面から、親子で目を輝かせて、素敵なコミュニケーションがとれてる感じです。

こんちわー☆
おひさです。この前、コラボ曲をひさびさUPさせてもらいましたが、今聴くとおはずかしい!
へらへらな音でよくまぁ~よすけさんのバリかっこええカッティングのジャマをしてますね ^^;

さて、釣り師に変身しちゃったのですか?
40cmはすごいですやん!
子供が小さいときは、ぼくも近くの池に連れて行ってやり、釣りしてましたね~~
釣れたのはほとんどブルーギルでしたわー(笑)

☆bluese-boyさん

自転車通勤健康そうで良いですね~。釣りも相当歩くので健康にいいかも(笑)。

子供を飽きさせないよう手を替え品を替え大変ですがいっしょに遊んでると楽しいですね~。今度は海とかいいかもです。

☆bunta52さん

いや~いつ聴いてもbuntaさんのギターかっちょいいです~。

今は釣りがメインになってますが月一スタジオに入ってアコギデュオの活動も実施中で~す。

釣りって子供といっしょにできていいですよね!

おおっ、釣り師になってる(笑)
親子で、楽しんでる様子、伝わります!!

よすけさんのこだわり体質知っているだけに、ますます加速しそうですね♪

☆リュウさん

釣りって親子で楽しめますね~。
現在脳が完全に釣り菌にやられております。釣りバカ、釣りキチ状態です。でもギターもしっかり弾いてますよ~(笑)。

コメントを投稿