Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月18日 (土)

ブルーギルげっと~。

最近すっかり釣りブログと化しているTPUKU'S BLOGでございます。

で、ブルーギルげっと~。です。ここ最近の大雨の影響でうちの裏のダムは満水状態で足場がほとんど水没中。ヒッキーを連れては行けそうに無い。。。ネットで近所の野池の情報を調べてみるとなんとすぐ近所の野池(とはいっても池の周囲は遊歩道になってとっても安全な所っす)で餌釣りでブルーギルが釣れるらしい。

早速曇り(小雨まじり)のなか出撃でございます。朝の7時半につくとなんと駐車場が8:30からしか開いていないことが判明。住宅街に1hだけ路駐させていただきました。

ブルーギルは雑食性とのことなので冷蔵庫にあったかまぼこを二切れほど持ってきています。ハヤ用の小さな針にかまぼこをつけてぽいっと池の放り込んだ瞬間浮きがぴくぴくしています。あいにくくわえてはもらえませんでしたがかなり魚影が濃そう。むふふ。。。

そのうち黒い魚の大群を発見。近くにほおりこんでヒッキーに竿を渡すと大群が向かってきます。浮きが沈みました。ヒッキーいけ~!と叫ぶよすけ。ヒッキーがよせてみると20cmぐらいのバスのような魚です。ぐいっともちあげようとしたのですがここでばらしてしまいました。。。。あれはブラックバスの大群だったのか???

その後に餌を放り込んだ瞬間に当たりがありまして釣り上げてみるとこれでした。

Simage035

10cmぐらいのブルーギルです。ヒッキー大喜びです。

その後も入れ食い状態で5匹ほど釣って本日は終了。

近所の池でこんなに釣れると楽しいですね~。この池やみつきになりそうです。

こんどはルアーででかいのを狙ってみるのもいいかもです~。