Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« Johnny Winter 5枚組! | メイン | 2011久留米ブルースフェスティバル at 六角堂広場 »

2011年5月21日 (土)

キャットフィッシュブルース~

明日は久留米ブルースフェスティバルですね~。BBさんのお師匠さんとかmadaさんとか出られるみたいで楽しみっす。

で、キャットフィッシュブルース~です。

Simage033 実はよすけと下の娘(ヒッキー)はGWからバス釣りを始めました。うちの裏のダムに数回行ったのですが一回も釣れたことありませんでした。(一回よすけの竿にあたりがあってブラックバスがジャンプしたとたんに外れてしまった。。。)

今日も夕方からヒッキーと二人でバス釣り開始です。ヒッキーはライフベスト着用で万全の体制です。1hぐらいまったくあたりなしで今日もダメか~と思いましたが、場所を移動して再開(ここは安全なのでベストは脱いでます)。ほどなくヒッキーがなにやら叫んでます。なんと釣れたらしい!!

駆けつけるとほんとに釣れてました。キャットフィッシュ(なまず)です!でかい(40cmオーバー)!バスだと下あごを手でつかんで持ち上げるらしいですがなまずはあまり口をあけてません。手袋を着用して体をつかんで持ち上げました。ヒッキー初ヒットです。大喜びしてました。よかったですね~。

なまずは蒲焼とか美味しいらしいのですがちょっと調理に自信がなかったのでリリースとなりました。

あと釣り場はどこもゴミ(特にタバコの吸殻)が大量でヒッキーと二人でゴミ拾いを敢行。ゴミも大量ゲットですっきりでした。釣り人の皆さんゴミ捨てすぎると池自体が釣り禁止になりますよ~。ごみは持ち帰りましょうね!

しかし待望の一匹目が釣れたのではまりそうですね~。娘に先越されましたがよすけも早く初ヒットしてみたいっす~。

動画はマディーのローリングストーン(キャットフィッシュブルース(笑))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/26512058

キャットフィッシュブルース~を参照しているブログ:

コメント

よすけさん、ども!
親子で釣り。
いいですね~。
わたしは中学の時、一度ハマってそれっきりのような・・・
子供の頃に触れていたものにいまは触れません・・(笑)
生きている魚も(なまず)も触れないかも・・・(笑)

☆otasaruさん

いつもは娘と散歩で通ってたダムなのですが釣り人が多いのでもしやと調べてみたらブラックバスで結構有名なとこみたいっす。娘がハマってくれるとしばらくいっしょに遊べそうで嬉しいっす。

生き物ってしばらくさわらないと怖くなりますよね。私家庭菜園で虫とか殺しまくってますので意外と平気だったりしますよ~(爆)。

魚釣り、なかなか縁がないですね。
これまで魚を釣ったのはサビキ(?)でのアジ子釣りも1度だけです。
釣れてよかったですね。

私の師匠:佐野マサルさんは自分のバンド・スマイリーボーンズではなく
じゅうじろうBLUES BANDで助っ人みたいです。

行けなくて残念です。

☆blues-boyさん

いやー釣れてよかったです(娘がですが。。。)。
大人になると魚釣りってなかなかしなくなりますよね~。
娘はゲームで釣りをおぼえたらしいです。

BFは楽しんできますね。お師匠様のプレイもぜひUPしますのでお楽しみに!

よすけさん、釣りだけはご勘弁を・・。

待てない、落ち着けない、何故かお腹がすく・・。
ダメなんです!

キャットフィッシュお見事ですね!!

そして、ゴミはもう・・。
昔、野山を駆け巡る頃からの問題ですね!

そちらも合わせ、“アッパレ”です!

☆リュウさん

釣りは忍耐要りますよね~。今朝も1h粘って帰ろうとしたら私が釣ってた所にあとから入った方が2匹上げられていました。。。とほほ。。。

釣り人って意外と自然を愛してないっていうか、、、しょせんゲームなのでしょうかね~。とうめんゴミ袋持参でつりにはげみますよ~。

cat オコンバンワ !! 、よすけさん。

オッ !! 、娘さんと釣りを始められたんですネ~。catscissors

ニャロメも中学生の頃、ヘラブナ釣りにハマっていましたニャン。
最近は妙に渓流釣りに興味を持ち始めまして、
ニャロメの趣味の一つに加えようと思います。bleah

ニャマズ(ナマズ ニャロメはナ行の発音が苦手ですニャン 爆)は、
ポクポクとタンパクで美味しいですニャン。lovely
唐揚げの五目あんかけもお薦めですニャン !! winkgood

よすけさん、昨日は雨の中
ご来場ありがとうございます。
結局、朝方3時まで島田さんを含め
焼き鳥屋で・・・(爆)

ナマズっすか?
コーモランというルアーメーカーの
「かへるくん」というカエルのルアーで
良く釣ってました。
私もバス釣りはかなり本格的にやってました。
いろんな所に行きましたが
やはり、近所で手軽にできるのが一番です。
ルアーなら売るほどあるので、適当に
見繕っておきますね。

あと・・・
ルアーの自作はお勧めしません。
精神を病みます・・・(笑)
学生時代、小遣い稼ぎに作ってたルアーです。

http://fukuoka.cool.ne.jp/madayasu/

ロングAというルアーにアルミ箔張って
塗装しなおして1個2000円・・・
意外と採算取れないもんです。

☆ニャロメさん

>ヘラブナ釣りにハマっていましたニャン。

ヘラですか、凄い!私は小学生の時はフナ、ハヤ、あとはルアーで雷魚とかでした。30年ぶりぐらいの釣り再開っすね~。

>最近は妙に渓流釣りに興味を持ち始めまして、

これまたいいですね~。山女とか釣れると美味しいっす。
なまずも美味しいらしいですがグロすぎて調理は厳しいですね~(汗)。ニャロメさんさばいたりされるのかしら。

☆madaさん

おつかれさまでした。天気持ってよかったですね~。

>コーモランというルアーメーカーの「かへるくん」
おー、こういうのがあるんですね!私が雷魚釣りしてた頃は中空ゴム製のカエルの形をしたかえるくんで釣ってました。

>近所で手軽にできるのが一番です。
今日もいってしまいました(爆)。この雨のなか4人も来てました。またぼうずでございます。。。

>学生時代、小遣い稼ぎに作ってたルアーです。
なんと美しいっすね~。私も小学生の時木を削ってトップウオーターのルアー作りました(完成度0ですが。。)

まわりがみんなワームなのでルアーはまったくつかってなかったりして(爆)。

コメントを投稿