Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« ジミヘンのストラップ | メイン | キャットフィッシュブルース~ »

2011年4月30日 (土)

Johnny Winter 5枚組!

Sdsc02228 5/22(日)は久留米ブルースフェスティバルですね~。今年はいけるかしら。。。

で、Johnny Winter 5枚組!です。

いつもの近所のTUTAYAのSELLCDコーナーを覗いていると5枚組のコーナーがリニューアルされてます。オールマンブラザーズ、ロリーギャラガー、ジョニーウインター等よだれがでる品ぞろえです。

ジョニーさんのファーストとライブはもってましたが残り3枚が欲しくて買ってしまいました(2360円!)。

内容は「Johnny Winter」「Second Winter」「Live Johnny Winter And」「Still Alive And Well」「Saints & Sinners」でして69年~74年までの初期5枚となっております。

いやーいいですねジョニーらしいかわいたギターサウンド炸裂です。Bluesあり、ブギーあり、ロックンロール有り、いなたいバラード有りと曲調も多彩で楽しめます。歌もいいっす。でもやはりむちゃトリッキーなギターソロがこの方の醍醐味ですね~。Saints & Sinnersは曲調もアレンジも大幅に変化した意欲作って感じです。Bluesファンには微妙かも。

しかし5枚組シリーズ、どんどんいきたくなる内容ですね~!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/26391983

Johnny Winter 5枚組!を参照しているブログ:

コメント

久留米BFのサイトで5/22と知った時はがっかりでした。その日は私が事務局のゴルフ&宴会で参加できません。
師匠のブログの5月スケジュールに久留米BFへ出演の記載がありました。
http://ameblo.jp/masarusano/entry-10875054720.html
更に、馴染みのカスタムの話では六角堂が取り壊しになるので今年がBF最期じゃないか?なんて話も聞きました。
ほんとに残念です。
私の分も楽しんできて下さい。

☆blues-boyさん

おっとお師匠さんのプレイが見れるのですね。これは見逃せません!といっても私も仕事がちょうどそのあたりに入ってましてまだいけるかどうか分からないのです。

>BF最後

六角堂なくなるみたいですね。残念です。BFはまたどこかで続けてもらいたいっす。

cat オコンバンワ !! 、よすけさん。

ジョニー・ウインター御大の5枚組BOXセット、
初期のアルバムが5枚でこれはお値打ち価格ですニャン !! 。good

彼のアルバムは駄作無しですからね~。
吠えまくるファイアーバードにスライドギターは最高です。lovely
実はニャロメは、彼の初来日ライブを観て来ましたニャン。winklovelycatscissors

☆ニャロメさん

いやー最高っすね~!確かに駄作なしです。
ファイヤーバードって弾いた事無いんですがミニハムってああいう乾いた音がするんでしょうね。欲しくなります(爆)。

>彼の初来日ライブを観て来ましたニャン

ぬわんと!!!!羨ましすぎです。福岡にも来てくれんかしら。。。

おおっ、お久しぶりです!

ジョニー・ウィンターのブートレグシリーズ、
知り合いに焼いて頂き、Live前から堪能しております♪

良いっすよね~。

中でも、Slow Bluesとアコギにはやられっぱなしです・・・苦笑

cat オコンバンワ !! 、よすけさん。

誠に老婆心では御座いますが、
よすけさんはフェンダーのアンプを所有なさっておりますので、
ファイアーバードをご購入されますと、
多分、この様な音が手に入ると思います。wink
安東 滋 先生のレッスンVTRの動画です。
        ↓
http://www.youtube.com/watch?v=NbTGbMRFalI

ファイアーバードのフロントPUの音は良いですよね~。lovely
ストラト弾きの方にはグッとくる音かと思いますニャン。goodcat

ニャロメはおギブ(ギブソン)のアイボリーのファイアーバードを所有しております。cat

☆リュウさん

おーブートとはまた羨ましいものをお持ちで。スローブルースいいですね~。アコギもセンスいいです。
あのたたみこむようなギタープレイを練習してみますよ!

☆ニャロメさん

youtubeみました。いいですね~。ファイヤーバードってなかなかのもんです。ボリューム絞った音もたまりません。アンプのBass、Midが0というのも参考になりました!

ご無沙汰してます。

FBといえば・・・
矢田草吉アニキがエグイ音出します。
http://www.youtube.com/watch?v=BMvX6Sf3zx8&feature=related

ブルマー・・・
いえ、ブルースフェスティバルですが
今年も出ます・・・
が、親父が末期がんで3月初旬に
他界しまして・・・
1、2月とまったくギター触ってません・・・(爆)

よすけさん、もし、来られるなら
チケットは会場で前売りで入れるように
段取りしておきますので
受付に私の名前言ってもらえばOKです。

☆madaさん

こちらこそご無沙汰でございます~。矢田さんも渋い音出されてますね。FBも欲しくなります(爆)。

ブルフェスいけるようならメールでチケットお願いしますね。よろしくです~。

コメントを投稿