Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

Johnny Winter 5枚組!

Sdsc02228 5/22(日)は久留米ブルースフェスティバルですね~。今年はいけるかしら。。。

で、Johnny Winter 5枚組!です。

いつもの近所のTUTAYAのSELLCDコーナーを覗いていると5枚組のコーナーがリニューアルされてます。オールマンブラザーズ、ロリーギャラガー、ジョニーウインター等よだれがでる品ぞろえです。

ジョニーさんのファーストとライブはもってましたが残り3枚が欲しくて買ってしまいました(2360円!)。

内容は「Johnny Winter」「Second Winter」「Live Johnny Winter And」「Still Alive And Well」「Saints & Sinners」でして69年~74年までの初期5枚となっております。

いやーいいですねジョニーらしいかわいたギターサウンド炸裂です。Bluesあり、ブギーあり、ロックンロール有り、いなたいバラード有りと曲調も多彩で楽しめます。歌もいいっす。でもやはりむちゃトリッキーなギターソロがこの方の醍醐味ですね~。Saints & Sinnersは曲調もアレンジも大幅に変化した意欲作って感じです。Bluesファンには微妙かも。

しかし5枚組シリーズ、どんどんいきたくなる内容ですね~!