Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« google chromeを使ってみた。 | メイン | Johnny Winter 5枚組! »

2011年3月 6日 (日)

ジミヘンのストラップ

今年は新たにイチジクの苗を植えました。美味しい実が成ってくれるといいですね~。

で、ジミヘンのストラップです。ジミヘンと言えばカッチョイイサイケ柄のストラップを色々使ってますがどんなの使ってるのかネットで色々調べてみました。

S45807401_o_2 有名なWoodstock柄










S619200951943pm6j_1 これもかっこいいっす。













Sc9_81 赤系多いですね~。












Sjimi_hendrixstudio_l このパターンもなかなかよいっす。













Scan0001thumb2_2

これは画像が荒くてよくわからん。。。







Sjimihendrix 革も使ってるんですね~。










Sjimihendrix_2 これは白系のストラップ













Sjimihendrixflyingv Vにはこの柄ですよね~。















で、よすけも買いました!

Sdsc02182



ジミヘンがVで使ってる柄にしました(Levy's製)。ストラトにも意外と似合ってます。

このストラップ革の部分がむっちゃ硬くてピンに差し込むのが大変でした。革製ってどれもこんなもんなのかしらね~。

しかし上の柄全部欲しくなります~。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/26092877

ジミヘンのストラップを参照しているブログ:

コメント

僕もこの柄で青いのをSG-1に付けてますよhappy01
色違いですね、赤も渋いです!
ただ難点は、裏地が滑りやすくありませんか?
SGはヘッドが下がるので裏に滑り止めの布テープを貼って使っていますよ

☆TAMさん

おー、お仲間だったんですね!ジミヘンフリークにはたまらん柄です(笑)。
裏は確かに滑りやすいかもですね~、ストラトだと問題なさそうですが布テープってのはいいアイデアかも。今度試してみますね~。

かっちょい~!!

この柄を選ぶとは・・

よすけさんセンスいいです!lovelygood

☆JAKEさん

ジミヘンドンズバ柄を探してたらたまたま楽器屋さんにありました。ほんとはソルジャーとかヒッピーのやつがむちゃ質が良いので欲しいのですが高いっす。。。

私もこの柄いいなぁと思います。明るい色のギターに、特に、お似合いですね!

☆blues-boyさん

お店で見た時はあまり気が乗らなくてジミヘン柄だから買ったってな感じだったのですが意外と合いました(爆)。
ただやはりBBさんご愛用のヒッピーが欲しいですね~、質感が違いすぎますっ!

ストラップ格好良いっす!!

ジミヘン仕様ですか!

う~ん、確かにデザイン良いです♪

☆リュウさん

ジミヘンってセンスいいですよね~。どれも欲しいですが結構お高いので我慢です~。

cat オコンバンワ !! 、よすけさん。

よすけさん、これはCOOLですニャン !! 。lovelygood
ジミヘンごっこをするには、ここまで凝らないと、
音もサイケデリックになってくれませんからネ~。(爆)happy01
ニャロメもレヴィ-ズ社製のオールレザーの、
コンチョ物の黒のストラップをサザンロック用??に愛用していますニャン。wink

それでは、おやすみニャさいませ~。Zzz。。。cat

☆ニャロメさん

ニャロメさんもご愛用でしたか。やっぱ小物もこだわりたいとこですよね~。

最近はストラトあまり弾いてませんがストラップ新調したことだしジミヘン弾きますかね~。

はじめまして。
真空管アンプで検索してこのHPを見付けました。
こんなHPが書ける方なら・・・と相談させて下さい。

私は最近真空管アンプやラジオに興味があります。
この所、ギターアンプもいじってみたいと思っています。
中古のボロギターアンプを買ってきて、回路図を入手して、修理してみたいと考えています。知識はほとんどありませんが、回路図があれば、その通りに組むくらいは出来そうです・・・。
そんな事って可能なんでしょうか?中古のギターアンプや回路図って入手できるものでしょうか?

☆JR2IXEさん

はじめまして。

あまりギターアンプの回路図はみないです。フェンダーUSAのアンプのみフェンダーのHPに回路図がUPされてますが。。。

真空管アンプは200V以上の高電圧がかかりますので安全面に気をつけて遊んでくださいね~。

よすけさん!
地味変、ちゃうちゃう^^
ジミヘンのトレードマークといえばなんと言ってもサイケデリック模様ですよね!
学生のころサイケ調ストラップに凝ってましたけど、気が付けばそんなん、1本も
もってない・・・ゲットしなきゃです^^;

さて!よすけさん、
Google chrome のブラウザーをインストールしました!
早~~い!早~~い!驚きやー!
ブログの登録なんかで時間かかってたので、これでスイスイいけそうです・・・☆
情報ありがとうさんでしたーー!

☆buntaさん

おーサイケの時代を体験されたのですね!私の若い頃はサイケのサの字も無く革のストラップ愛用しておりました。。。

chromeは色々プラグインを導入するのが前提みたいなので探してみてくださいね~。

よすけさん、ども!
コメ、今頃って感じですが・・・(笑)
ストラップ、いいですよね~。
何本あってもまだまだ欲しいです。
花柄があるとついつい「ポチッ」としそうになります。
とくにJODIHEADはいつもやばいですね~・・・(笑)
ジミヘン、弾き語りできるようになりたいです。
(LITTLE WINGいいなぁ・・・)

☆otasaruさん

ストラップも奥が深いっす~。今度は革のやつが欲しいです。花柄もいいですよね~。

>JODIHEADはいつもやばいですね~・・・(笑)
なんかよさげなのが沢山ですね。やばいかも。

私も歌練習しよ~っと。

コメントを投稿