Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 熊倉由美 with sato live at smith landing (飯塚city) | メイン | google chromeを使ってみた。 »

2011年1月30日 (日)

ハムスターが仲間入り

インフルエンザ大流行です。みーちゃん家で寝込んでます。ヒッキーのクラスは学級閉鎖。。。皆さんもご注意を~。

でハムスターが仲間入りです。TPUKU家ではこれまで昆虫とかは飼ったことありましたが動物系は未体験です。ヒッキーが誕生日のプレゼントにハムスターが欲しいとのことで飼う事になりました。

早速回し車で遊んでます。かわいいです。

ジャンガリアンハムスターのパールホワイトという種類だそうでリリちゃんという名前です。昼間は全然活動しませんが夜の10時ぐらいから猛然と回し車を回し始めて朝までひたすら走ってるって感じです。

ヒッキーしっかりお世話おねがいしますね~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/25886780

ハムスターが仲間入りを参照しているブログ:

コメント

よすけさん、今晩は~。寒い日が続いてますのでご自愛下さいね!

ハムスターは昔、つがいで飼ったところ、ネズミ算式に増エライことに・・。(あっ、ちなみに嫁です・・)

最大10匹まで行きました。

同じ種類です♪

なかなか可愛い奴らでしたよ~

わたしも昔、つがいで飼っていたことがあり「リュウ」さんのいうとおり凄い事になりました・・・
あまりにもたくさん産むのですべて知り合いにあげてしまいました・・・(笑)
ちなみにウチの猫はリリィです。
ちっちゃい「ィ」です。(笑)

☆リュウさん

寒いっすね~。最近手袋はめてテニスやってます(爆)。

ねずみ算ってほんとだったんですね~。かわいいからたくさんいても楽しそうですが脱走とかすると大変かも。

ジャンガリアンが育てやすいとのことで子供が選んでました。

☆otasaruさん

つがいは凄いことになるんですね~。とりあえず1匹で育ててみます。
子供に確認した所リリーというのは間違いでリリちゃんとのことでした(汗)。リリもリリィもかわいい名前ですね~。

かわいいですね
リリちゃんの飼育で
家族の連帯も深まり
きっと更に優しいお子さんに育つことでしょうね。

☆blues-boyさん

ありがとうございます。かわいいですよ~。
確かに家族で一緒にかわいがってます。
一週間ぐらいはならすためかごの中でほおっておく必要があるのでさわれませんがそのうちなついてくれたらいいですね。

かわいいですね~!
家族みんなのアイドルですね!

私も10年以上前にハムスター飼ったことがありますが。。残念ながら脱走されちゃいました。

逃げ足が早いので、気をつけてあげてくださいねhappy01

☆JAKEさん

かわいいですよね~。脱走の話はよく聞きます。なんかやけに元気なのでまだ外で遊ばせてはいないんですけど脱走とか隙間に逃げ込んだりしないよう注意がいりますね。

ひまわりの種を手渡しして慣れさせてます~。

こんばんは

私の職場もちょっと風邪ブームかもです・・・お嬢さん早く良くなるといいですね。

ハムスター可愛いですね!
動画の最後の歯車が止まってちょっとキョトンとした感じとか、愛らしいですね!

cat オコンバンワ !! 、よすけさん。

ハムスターって可愛いですよネ~。lovely
動物を可愛がる事って、とっても良い事だと思いますよ~。good

最近は、アニメの(トムとジェリー)を良く見ますニャン。
ニャロメの天敵はネズミですニャン。(爆)happy02

娘さんも、一日も早くインフルエンザが良くなります様に、
どうぞお大事になさって下さい。


それでは、おやすみニャさいませ~。Zzz。。。cat

☆ごりさん

お気遣いありがとうございます。すっかりよくなりました。
ハムスターは最近は手渡しで餌を食べたりしてすごくかわいいっす。癒されますね~。

☆ニャロメさん

動物って癒されますね。朝忙しい中家族そろって巣の掃除をやっております。
トムとジェリーはうちにもDVDあります。トムが素朴でいいんですよね~。

娘のインフルはすっかりよくなりました。ありがとうございます!

■ チューチュー !!
ジャンガリアンのハムちゃん可愛いですねー^^
うちも昔飼ってましたよ。
世話するのがちょっとジャマくさいですけど、
見てるだけで癒されますね~~

☆bunta52さん

癒されますよね~。buntaさんも飼ってらっしゃったんですね!

世話は子供といっしょに楽しみながらコミュニケーションもかねてやっておりますです。すぐ小屋が臭くなるんですよね~。

コメントを投稿