Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 9/11 2010 疾風Blues Band live at 大黒屋(鳥栖) | メイン | CHIHANAが福岡にやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ! »

2010年9月18日 (土)

本日はJimiの命日

テニスはなんとか一勝できましたが、最後に中学生にコテンパンにやられて茫然自失のよすけです。

で、本日はJimi hendrixの命日でございます。死後44年たってもいまだ現役のような存在感!

今夜はジミの歌を聴いて過ごしましょうかね~。

1969年Royal Albert HallでのLittle wing。なんか波の映像がうっとおしい。。。

Jimiのかなでるストラトのクリーントーンに酔えます。途中でFuzzFace踏んでますかね。ラストは意外にもワウでしめです。お楽しみください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/25078951

本日はJimiの命日を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
もう44年ですか・・・(わたしの歳といっしょだ・・)
昔はjimiの良さなんか全然わかんなかったんですが
(今でも半分も解ってないだろうな~・・・)
このクリーントーンの良さはわかるようになりました。
この曲は一番好きかもしれません。

cat オコンバンワ !! 、よすけさん。

そうそう、今日はジミヘン御大の命日ですね。
不思議ですよね~。美空ひばりさんもそうですが、
ジミヘン御大も未だバリバリの現役の様な気がします。wink

意外にもジミヘン御大のサウンドは、7:3位の割合で、
クリーン&クランチのサウンドが多い様に思うんです。
ストラト弾きの方々は、この音に憧れるんですよねぇ。lovely
JAKEさんに作って頂いた、フルトーン69・クローンは、
ニャロメは絶対に手放せない逸品です。wink

ありゃりゃッ~よすけさん、中坊(ちゅうぼう)にヤラレタとなっちゃ、
心中穏やかではいられませんよね。bearing
是非リベンジマッチを成功させて下さい。scissors


それでは、おやすみニャさいませ~ cat

永遠の名曲ですね
ニャロメさんがおっしゃってるように僕もこの音に憧れてエレキギターにのめり込んで行きました
機材とみなさんの情報のおかげでちょっとはそれっぽい音に近付けましたが、ギターを弾くピッキングの微妙なタッチや間合いのような部分ではまだまだです・・・

いつまでも色褪せないこんな曲を残してくれるなんて、あらためてジミは偉大ですねhappy01

☆otasaruさん

私も昔はジミヘン苦手でした。ジミヘン好きになったの最近だったりして(汗)。。。

ジミのクリーン、クランチに近づくためにストラト使ってるようなもんですね~。

☆ニャロメさん

Blog仲間の皆さんの間ではJimiはまだ現役って感じですよね~。

'69クローンいいっすよね~。私のは夏はいいのですが冬場がだめなんですよ。ゲルマってムズイっす。

ちょっと気合いれてテニスの練習してますが空回りしております。地道な練習が必要です~。

☆TAMさん

私もジミの音が出したくてFuzzに手を出した次第でして、あのトーンは永遠の課題です~。

ビデオみてると右手のアングルが特殊ですよね。これもサウンドの秘訣なんですかね~、修行しま~す!

そうでしたか!

この選曲が、よすけさんのJimi好きを物語ってますね♪
めっちゃ渋いです♪

この出だし、やられます・・・。

それにしても、この人のBluesは本当にしみます・・。

☆リュウさん

この曲の映像って無いと思ってましたがあるんですね~。しんみり歌うジミってのも素敵です(笑)。

出だし痺れますよね。ジミの命日とともに42歳になりましたよ~。

こんばんは~ご無沙汰してます。

テニスは見るのは大好きですが、実際にやると三振かホームランです・・・

この美しい調べ・・・

繊細で、美しくて、メロディアスで、ブルージーで、ワイルドで、アグレッシブで、ファンキーで・・・

JIMIは完全に時空を超越したかのような存在ですね!

黒人ブルース系の人達は、JIMIのようなアングルでピッキングする人が多いように思います。

FUZZ使ってると、「あのアングル」の方がより繊細な音がでるような気がします・・・気のせいかもしれませんが・・・


いやーいい動画ですね!lovely

波の絵が確かに、うっとおしくはありますが。。

テニスのラケット、持ってはいるのですが文字通り「タンスの肥し」状態です。
小学生にも負けてしまうかもcoldsweats01

最近、私もジミヘンをヘビーローテーションで聞いていますが、ギターの音が本当に素晴らしいですよね~。フレーズも素晴らしいです。聞くたびに発見がありますhappy01

☆ごりさん

ホントおっしゃるとおりですよね~。エモーショナルってのを絵に書いたようなプレイです。

おーピッキングまねしてみましょうかね~。

☆JAKEさん

私も次ぎは小学生に負けて立ち直れなくなるかもと心配しております(汗)。

ジミヘンいいですよね~。あの音にはなかなかちかづけましぇ~ん(泣)。

コメントを投稿