Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 2010サンハウスライブ映像 | メイン | みーちゃんギターデビュウ? »

2010年7月18日 (日)

よすけTVデビュー

36_1 梅雨明け後の夏空の下のテニスは過酷でした。。。

で、よすけTVデビューです。本日早朝の「FNS九州8局共同制作 ドキュメント九州・ロックンロールの真っ最中」というサンハウス再結成ライブを追うドキュメント番組で福岡ライブの様子が放送されましたが、鮎川の前の最前列で叫んでたよすけはばっちり映ってました(笑)。このドキュメント、ライブDVDのおまけの特典映像になるらしいので購入された方は要チェックっす!

でTVの内容ですがなかなか濃かった。篠山さん私がよく行ってたテニスコートの真横の双和アルミ工業という会社でエンジニアをされてるみたいでメチャ近くにいらっしゃったんですね~。会社の方々は篠山さんがサンハウスの伝説のメンバーだったことは一切ご存知なかったようでした。あと篠山さんお孫さんがいらっしゃってなんかホントいいおじいちゃんって感じなのです。

で、なんとライブ一ヶ月前から練習を始めたとのことでたどたどしくギター弾かれてる場面がありましたが一ヶ月で全盛期の状態に復帰されるとは。。。凄すぎっす。

鬼平さんは現在博多で郵便局の集配の仕事をされているとのことでもしかしたらウチにも荷物届けていただいたことがあるかも~。で、同時に多数のアマチュアバンドのサポートドラマーをしてらっしゃるとのこと。

リハーサル風景も映ってましたがみなさんほんとに楽しそうでした。と同時にサンハウスに対するこだわり、プライドも凄くて気合がひしひしと伝わってきます。

その後よすけも体験した伝説の再結成ライブとなるわけですが今後も5年に1度ぐらいは再結成続けてほしいよすけでございました。

※今後のサンハウス情報です~。

7月21日(水) 深夜26:10~26:25テレビ西日本「マリアマニエラ」
『SONHOUSE  Live Special』
サンハウスライブ特集。5月に福岡ドラム・ロゴスで開催されたサンハウスのライブ映像を15分間たっぷりとお伝えします! とのこと。要チェックです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/24709491

よすけTVデビューを参照しているブログ:

コメント

cat オコンニチワ !! 、よすけさん。

ワオッ !! 、よすけさんラッキーでしたね~。good

よすけさんの」雄叫びしっかりと確認致しますニャン。(笑)bleah

凄いミュ-ジシャンの方々は何年も楽器に触らなくても、
身体が覚えていて、直ぐに全盛期の感覚を取り戻せるのでしょうね。scissors

鬼平さんのサポートを受けたアマチュアの方は幸せですね~。wink

サンハウスのライブは半年に一度は見たいです。lovely

☆ニャロメさん

ちゃっかり映ってしまいました。ただライブのDVDメチャ高いので買うのは躊躇してしまいます。中古ででないかな~。

やっぱ体が覚えてるんでしょうね。私10年以上ブランクの後はまったく思い出しませんでしたが(爆)。。。

博多ってなかなか凄い所ですね~。

残念!
見逃しました!

☆blues-boyさん

いや、あの、その、ついでに映ってただけですので。。。
でもサンハウスのドキュメント自体はなかなかよかったですよ~。
われわれもサンハウスの様に還暦過ぎても音楽がんばりましょう!

こんばんは~

デビューおめでとうございます!
DVD出たらみてみます!

『今はゼンゼン別の仕事してるけど、実は伝説のロックバンドの元メンバー・・・』ってなんかカッコイイですね!

最高の剣の達人が普段はひっそりと暮らしてる・・・みたいな・・・

☆ごりさん

デビューしまくってました(汗)。

>実は伝説のロックバンドの元メンバー
そうですよね~。意外と私たちの周りにも物凄い人がひそんでるかもです~。

おおっ、デビューですね!

実はDVDで、これ“よすけさん?”という人見つけました(笑)

羨ましいこと、この上ないですよ・・・・本当に!

DVD、最高でしたよ!
こんな同窓会、やりたいもんです!

☆リュウさん

DVD購入されましたか!

たぶん私DVDにもデビューしまくってるはずです。。。(汗)。
鮎川の前あたりでベージュのハンチング帽をかぶって黒縁のめがねかけてるのが私でございます。リュウさんが見つけてた方ってこんな感じでした?

この位置鮎川がギター持ってきてさわらせてくれたり汗が飛んできたり物凄い位置でしたよ~。

そうですね~、私も青春時代のバンドで同窓会してみたいです!

やっぱり!

それにしても凄い位置取りでしたね!

汗飛んでくる距離、羨ましいです♪

そして、還暦記念同窓会はBandが良いですよね!

☆リュウさん

ご確認頂けたようですね~!あの場所PAが近くて途中から耳がとんでよくわからない状態でした(爆)。

次回(あれば)真ん中あたりで聴いてみたいっす~。

コメントを投稿