Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月18日 (日)

よすけTVデビュー

36_1 梅雨明け後の夏空の下のテニスは過酷でした。。。

で、よすけTVデビューです。本日早朝の「FNS九州8局共同制作 ドキュメント九州・ロックンロールの真っ最中」というサンハウス再結成ライブを追うドキュメント番組で福岡ライブの様子が放送されましたが、鮎川の前の最前列で叫んでたよすけはばっちり映ってました(笑)。このドキュメント、ライブDVDのおまけの特典映像になるらしいので購入された方は要チェックっす!

でTVの内容ですがなかなか濃かった。篠山さん私がよく行ってたテニスコートの真横の双和アルミ工業という会社でエンジニアをされてるみたいでメチャ近くにいらっしゃったんですね~。会社の方々は篠山さんがサンハウスの伝説のメンバーだったことは一切ご存知なかったようでした。あと篠山さんお孫さんがいらっしゃってなんかホントいいおじいちゃんって感じなのです。

で、なんとライブ一ヶ月前から練習を始めたとのことでたどたどしくギター弾かれてる場面がありましたが一ヶ月で全盛期の状態に復帰されるとは。。。凄すぎっす。

鬼平さんは現在博多で郵便局の集配の仕事をされているとのことでもしかしたらウチにも荷物届けていただいたことがあるかも~。で、同時に多数のアマチュアバンドのサポートドラマーをしてらっしゃるとのこと。

リハーサル風景も映ってましたがみなさんほんとに楽しそうでした。と同時にサンハウスに対するこだわり、プライドも凄くて気合がひしひしと伝わってきます。

その後よすけも体験した伝説の再結成ライブとなるわけですが今後も5年に1度ぐらいは再結成続けてほしいよすけでございました。

※今後のサンハウス情報です~。

7月21日(水) 深夜26:10~26:25テレビ西日本「マリアマニエラ」
『SONHOUSE  Live Special』
サンハウスライブ特集。5月に福岡ドラム・ロゴスで開催されたサンハウスのライブ映像を15分間たっぷりとお伝えします! とのこと。要チェックです。

2010年7月13日 (火)

2010サンハウスライブ映像

雨が凄まじいっす。。。

でサンハウスライブ映像です。既に今年の5月9日東京・恵比寿リキッドルームでのライブ映像がupされてました。熱いっすね~!