Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« サンハウスLive at 博多 Drum Logos | メイン | 第13回久留米ブルースフェスティバルat六角堂広場 »

2010年6月 9日 (水)

衣替え~

Sdsc01749 日曜は今年最初のテニスの試合でしたが0勝3敗と散々でした。特に最後の試合は体力が持たなかった。。。

で、衣替え~です。よすけのシチズンのダイバーウオッチはメタルのブレスが付いてましたがなんか重苦しい。。。テニスとかで使うにはジャラジャラ言いすぎかも、と思いましてダイバーらしくゴムベルトに替えてみることにしました。

ゴムベルトも材質ではシリコーンタイプ、ウレタンタイプ、デザインではダイバータイプ、おしゃれタイプ等々いろいろあります。

シチズンの純正は売ってなくてまったく同じデザインのND.limitってのがありましたが発送元が外国らしいのでパス。で、べたですがセイコーのダイバータイプ(ウレタンゴム)にしてみることにしました。

本日届いたベルトに交換してみましたがなかなか良いんじゃないでしょうか。なんか夏が似合いそうな感じになりましたね~。皆さんも気分転換にどうですか?

あと6/27(日)10:30~19:30で今年も六角堂広場にて久留米ブルースフェスティバルがありますです。詳しくはこちら。よすけは都合がつけば参戦しようと思ってます。行かれる方はお知らせくださいね~。こちらのBlogにいらっしゃるmadaさんも出演されるそうです~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/24385989

衣替え~を参照しているブログ:

コメント

らじゃ~!!
多分行けると思います。
昨年、残念な思いをしたので今年は万難を排し・・・

☆bluesboyさん

了解です!私も行ける様に調整がむばります。今年も楽しみましょう(笑)。

こんばんは~・・・というかおはようございます~

私は物凄く汗っかきなので、夏は腕時計はずしちゃうんですよ~(手首が汗もで荒れちゃうので・・・)
メタルのやつよりこっちの方がよさげですねー。お手入れも楽そうですし・・・。

ブルースフェスティバル楽しそうですね~

☆ごりさん

あせもできると大変ですね。私はゆるゆるにしてますよ~。いままで時計はつけてませんでしたが今年はがんばって夏もつけて見ます。

色々音楽フェスティバルありますがブルフェスはいいっすよ~!

cat オコンバンワ !! 、よすけさん。

ニャロメも冬場に見に付けていた腕時計は、
どうしても夏場では暑苦しく感じますね~。bearing

今度、着せ替えが出来る腕時計を探して見て、
色々と楽しんで見ようと思っています。happy01

よすけさん、テニスは松岡修造さんの道場に入門すると、
確実に強くなると思いますニャン。でも松岡さんの熱血ぶりが。。。(爆)coldsweats01

今年もブルーズフェスティバルが近づいて来ましたね~。
JAKEさん、しまさん、長官殿もご参加予定ですか??。
密かに凄いブルーズギタリストのmadaさんもご出演なさるんですね。good

☆ニャロメさん

腕時計は部品交換で楽しめていいですよね~。

>松岡道場
いやー、ぜひ入門したいとこです。ただ体力が。。。(爆)。ただ今週あたりだいぶ調子が上がってきてまして、試合の日が最悪だったかもです。

ブルフェスは年中行事として定着してきました。今年も楽しませて頂きますよ~。

よすけさんのシチズンの時計とそっくりのVEGAのダイバーズウオッチを持っています。30年前に25~6年前に買ったのですが、とにかく頑丈で、壊れないです。電池も長持ちで、1回交換すると5~6年大丈夫です。ベルトは毎年1回は切れますので自分で交換しています。

今は電池切れで止まっていますが、いつかダイソーの電池フタオープナーを買って、自分で電池交換をしてみたいです。

うううう、、途中で投稿してしまいした。。スンマセンweep(恥;;;

誤)30年前に25~6年前に買ったのですが

   ↓      ↓

正)25~6年前に買ったのですが

  と読んで下さい。


他にも何個か時計を買いました、、ホイヤーだとか、国産の他の物は全部壊れてしまいましたが、シチズンVEGA恐るべしです。。ターミネーター並みで、壊れません。。

☆JAKEさん

VEGA丈夫ですね!オレンジのダイアルのやつとかありますよね~。結構デザインが好きです。
私のシチズンも20年落ちぐらいですが元気にしてます。やっぱシンプルなのが長持ちの秘訣かもしれません。
ベルトは1年ぐらいなんですね。最近古いゴムベルトのやつをはめようとしたらぱりぱりと砕けてしまいました。まあ交換も楽しいっす。
紫川は10/10みたいです。よろしくです~。

コメントを投稿