Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« アコースティックギターデュオ結成? | メイン | Electric Church Music »

2010年5月 8日 (土)

春です~。

S 先日英彦山(1200m)に登ってきました。ハイキングコースと聞いてましたが結構本格登山でした~。

で、春です~。よすけの家の庭の果樹たちも実をつけたり、花をつけたり息吹まくってます!

イチゴは少しずつ収穫中

S_2巨峰の花芽 


S_8 桑の実が成り始めてます。


 

S_4 ブルーベリーはこれから実が膨らんでいきます。


S_9 ブラックベリーのつぼみ


 

S_6 デラウエアの花芽     


S_10 ジューンベリーも膨らんできました。


その他野菜ではエンドウ豆、パセリ、セロリ、ニラ、自然薯、ラディッシュ、サニーレタス、ミニトマト、フルーツトマト、バジル、鷹の爪、ミョウガ、フェンネル、オレガノ、ノビル等々が植わっております。

収穫が楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/24090265

春です~。を参照しているブログ:

コメント

すごいですねぇ
我が家も何か野菜を作ろうと話してはいますが、なかなか実行しません。
これだけの(ブドウなんかはとくに)ものを育てるとなるとかなりの広さのお庭ですよね!

☆blues-boyさん

野菜はプランター栽培が簡単でいいかもです。ミニトマトとか勝手にどんどん大きくなりますから1,2本植えとくと便利ですよ~。

いや~猫の額ほどの庭にぎっしりって感じなのです。10坪ぐらいの土地とトラクターが欲しいっす。

cat オコンニチワ !! 、よすけさん。

よすけさんの農園??(笑)は今年も豊作の様ですね~。wink

ブルーべリーのジャムが好物なので、挑戦して見たいです。happy01

ジャムおじさんに成りたいですニャン !! (笑)

☆ニャロメさん

果樹は毎年安定して実をつけてくれるのでいいですよ~。特に桑の実(マルベリー)は旬が短いので家庭菜園ならではの味があじわえますよ。

ブルーベリーもたくさん実が成るのでおすすめです、ぜひジャムおじさんになってくださいね~。

コメントを投稿