Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« TUXGUITARというソフト | メイン | アコースティックギターデュオ結成? »

2010年5月 2日 (日)

自作ドレッシング

Sdsc01710 GWはスポーツ三昧っす。

で、自作ドレッシングです。よすけの好みのドレッシングといえばフレンチドレッシングです。このフレンチドレッシング物凄く簡単にできてしまいます。

材料は

  こしょう少々

  パセリ少々(家の庭のを使用、庭のセロリも少しまぜました。)

  塩 2 Tea Spoons

     レモン汁 1 Table Spoon

     酢 4 Table Spoons

     サラダ油 8 Table Spoons 

後はパセリをみじん切りして写真のドレッシング容器(ドレッシングシェイカー)に材料を全部入れて振るだけです。この容器ゴムのパッキンがついてまして密閉して振ったり保存したりできて、更に各種ドレッシングの材料の分量の目盛りまでついていてかなり便利。

自作のドレッシングは簡単にできて、添加物もなく、とってもおいしいのでお勧めです~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/24037905

自作ドレッシングを参照しているブログ:

コメント

よすけさん、ドレッシングを自作するなんて凄い!
タバコをやめて太りつつあり
私も食に気を使わないと・・・
マヨネーズよりフレンチドレッシング・・・

cat オコンバンワ !! 、よすけさん。

よすけさんも、料理をなさるんですね~。scissors

ニャロメも音楽以外の趣味は料理なんです。cat

このドレッシングに、バジルを混ぜちゃうと変な味になっちゃいますかね~。(汗)happy01

明日早速作ってみますね。good

☆blues-boyさん

ドレッシング自作おすすめですよ~。

マヨネーズって酢と塩と油と卵で作るんでしたっけ。フレンチドレッシングに卵追加したらできるかも。

このドレッシングも油たっぷりですのでダイエットには微妙かもですよ~(笑)。

☆ニャロメさん

バジルいいんじゃないですか~。家も昔は毎年庭にバジル植わってましたが最近育ててないので欲しくなりました。

料理といえば家では肉系の料理にはローズマリーが必須ですよ~。抜群にうまくなります。あとタイムとかオレガノとかも庭にあるので重宝しますね~。

実は前職が、カフェの厨房でして、ドレッシング自作してました(笑)お好みでハーブ加えるとまた一段と美味しいですよね♪油を変えると風味が変わりますよー

☆リュウさん

なんとリュウさん本職でしたか。リュウさんの作る料理ってこだわりありそうで一度食べてみたいですね~。

ハーブってそのもの自体はヘンな香りですが料理につかうとおいしくなるのが不思議です。油もポイントなんですね。今度は違うのつかってみますよ~。

コメントを投稿