Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 春です~。 | メイン | サンハウスLive at 博多 Drum Logos »

2010年5月16日 (日)

Electric Church Music

Sdsc01740 今日はミーちゃんの中学の体育祭だったのですが工場の設備の搬入で出勤となってしまいました。とほほ。。。

で、Electric Church Musicです。先日ブックオフのCD500円コーナーが半額(250円)セールやってまして出物はないかと探してみると、ありました!なんとジミヘンではないですか。見たこと無いCDでしたが1969年1月9日ストックホルムのライブと書いてあります。当然ゲットです。

内容は1. Killing Floor 、2. Spanish Castle Magic 、3. Fire 、4. Hey Joe  、5. Red House 、6. Sunshine Of Your Love

となっておりまして、色々調べると同日にあった2回のショーの一回目らしい。エクスペリエンスのメンツでの演奏です。 一曲目のキリングフロア凄いっす。モンタレーの演奏から更にサイケ度を増して物凄い迫力です。このイントロは切れてます。あと5曲目のレッドハウス、これがなんと調スロー化してましてテンポは35ぐらいでしょうか。もうむちゃくちゃ重いbluesです。いいですね~。

ジミヘンのライブってどれも新鮮なんですよね~。音質も結構よくて結構おすすめのアルバムっす。

ストックホルムのSunshine Of Your Love、サイケですね~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/24160528

Electric Church Musicを参照しているブログ:

コメント

ジミ・ヘンの収集力にはいつも頭下がります・・・。

彼ほど色んなものがある人も少ないですから・・。

それにしても超スローなレッドハウスは気になります。

あの曲は大好きな曲ですから・・。

P.S
サンハウス、レポお待ちしてます♪
今回、演奏力上がってますよ~

☆リュウさん

今回はライブ盤ってことで即ゲットでした。jimiのブートは無限にありますもんね~。

レッドハウスむちゃいいですよ~。まねして弾きたくなります。

>サンハウス、レポお待ちしてます♪
ついに今週末ですね~。最前列で堪能してきます!

大昔のレコード時代にJIMIやE.Claptonのブート盤を買い、音の悪さにショックを受けたのですが、最近は音が良いみたいですね。

最近 Hey Joeがポロロンと弾けたらなぁ・・と思っています。

cat オコンニチワ !! 、よすけさん。

ロックバンドのライブ盤って、
ファンの購買意欲を、物凄くそそりますよね~。(笑)

特にジミヘンの様に毎回違うアドリブを聴かせてくれる、
ミュ-ジシャン達のライブ盤は買いたくなります。lovely

動画のジミヘンは、器材の調子が悪くて、
かなりイラついていますね。coldsweats01

ニャロメも3ピックアップのSGを持っていますが、
電気回路がノーマルのSGと違っていまして、
今、自分がどうやって音を出しているのか判らなくなって、
頭の中が混乱する事があるんですよ。(笑)coldsweats01

こんばんは。

サンシャイン・・・はクリームの曲なのに、ジミヘンが演奏すると、はじめからジミヘンの曲だったかのように聞こえてしまうから不思議です。(この曲自体がヘンドリックスを意識して書かれたモノらしいですが・・・)

サージェントペッパー・・・とかもそうなんですが・・・

SGはクラプトンを意識してのことでしょうか・・・

最後の、キャビネットの上にギターを置いて、カールコードがノビノビになってるシーン・・・なんか好きです。

☆bluesboyさん

おおっ!ブート買われてましたか。私も白ジャケのクイーンとかキッスのブート持ってましたがひどい音質でした。

今回のは多分ミキサーからの録音だと思います。こういうのばっかりだといいんですがね~。

☆ニャロメさん

ジミヘンのライブっていいんですよね~。たしかウッドストックでも似た感じのいらいら顔をしてましたね。一日2公演とかを続けてると機材も調子崩しますよね~。

ニャロメさんSGカスタムもってらっしゃるんですか!!
私もいつかSG欲しいです。

☆ごりさん

確かにジミヘンってカバー多いですが天才的にオリジナルを凌駕するところがあります。SGはそうかもですね~。

>カールコードがノビノビになってる
確かにjimiならではの光景ですよね。めっちゃ長いカールコードに見えます。私も長いカールコード欲しいな~。

コメントを投稿