Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« Ovationのエポーレット浮き修理 | メイン | ゆりかごから墓場まで »

2010年4月 3日 (土)

不思議な鏡

Sdsc01630 先日はハウステンボスに遊びに行ってきました。

で、不思議な鏡です。この写真よーくみるとなんか変な感じです。鏡に映った妹のヒッキーが姉のミーちゃんに変身しています。

種をあかすと鏡はなくて枠の向こう側に手前の部屋とそっくり対称の部屋があるってなことでした。こんな感じでいろんなトリックアートが満載のアトラクションなんかもハウステンボスにありました。

あとここには観光丸という幕末に長崎や佐賀、神戸で使われていた幕府の練習船(復元)がありまして、NHKの龍馬伝にはまってるよすけはこれに乗れたのが一番嬉しかったりして。

今チューリップ満開で一番いい季節なのでおすすめです~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/23777278

不思議な鏡を参照しているブログ:

コメント

ハウステンボス・・・何度か行きましたが
練習船は乗らずじまいでした。

今流行りの3D映画などが昔からありましたので大人も楽しめました。

ハウステンボスはまだ・・・行った事ありません・・。

長崎でしたよね??

長崎は修学旅行以来です・・・。

これからの九州は、良い季節ですよね!

行きたいっす♪

☆bluesboyさん

練習船なかなかよかったですよ~。今度行かれる時はお勧めです。
もちっとオランダが感じられるアトラクションがあるといいんですけどね~。

☆リュウさん

ハウステンボス経営が苦しいらしくてつぶれる前にと思って行きました。HISが経営を引き継ぐらしいので一安心です。

長崎に修学旅行こられましたか!今長崎は坂本龍馬で盛り上がってますよ。私もにわか幕末ファンになりましたのでまた長崎の町に行きたいです。

cat オコンバンワ !! 、よすけさん。

ハウステンボスは、まだ行った事がないんですよ~。coldsweats01

トリックアートの部屋は面白そうですね~。
ニャロメはこの手のアトラクションって大好きなんです。lovely

幕府の練習船って乗って見たいです。
幕末の志士達は、この船に乗って、
大いなる夢を追い求めていたのでしょうね。goodwink

☆ニャロメさん

トリック写真とりまくりましたよ、おすすめです~。
この船もですが長崎の亀山社中跡は1時間待ちらしいです。龍馬効果ですね~。

ハウステンボスは、2~3回行きましたが、キレイなところですね!絵になる場所がたくさんあるので、写真取りまくりました。

売店で売っていたチーズ(オランダ製?)すごく美味しかったです。

また行きたいです。

☆JAKEさん

そうですよね、キレイなんですよね~。道がレンガで出来てたりして大好きです。

スモークチーズとワインおいしかったです。長く続いてほしいですね~。

コメントを投稿