Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« CDレンタルしました~ | メイン | TUXGUITARというソフト »

2010年4月24日 (土)

クリップ式チューナー買いました。

Sdsc01707 一時停止違反で捕まってしまいました。とほほ。。。

で、クリップ式チューナー買いました。

先日友人S氏の家にギター遊びにいくとギターのヘッドにチューナーが付いてます。ちょっと使ってみるとなかなかよい。値段も安いらしい。KorgのAW-2Gというチューナーらしいです。これは買いでしょうということで早速購入。

で、使ってみましたがやはりいいです。パシッとチューニングがあいます。アコギはもちろんエレキでもgoodな動作です。ピエゾで拾ってるのがいいんでしょうか。マイクモードもあるみたいですがピエゾオンリーでよい感じ。バックライトも明るくて見やすいですね~。

おすすめです~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/23969898

クリップ式チューナー買いました。を参照しているブログ:

コメント

一時停止違反・・・痛いですね。
バックライトがない初期型AW-1を持ってます。
買ったら直ぐにバックライト付きのAW-2が発売になり、ショックでした。
島〇で店員にクリップ式で一番感度のよいのは?と訊いたらKORGを薦めてくれました。使えますよねこれ。
でも、アコギでしか使わなくて、アコギはほとんど使わないのですが・・・
電源OFFにしてたのにいつの間にが電池切れになっていたのは・・・私のだけでしょうか?

バックライト付き・・いいなぁ。

☆Blues-boyさん

痛いっす、5000円らしいっす(泣)。

BBさん記事にされてましたよね。しかしこれいいっすね~。バックライトもメチャいいですよ。も一個行っときますか!(笑)。

♪いいことばかりはありゃしねぇ・・・

私も先日、15km/hオーバーで捕まりました。
12000円・・・
嫁には月光仮面が来たみたいです・・・(爆)

私はセイコーの奴を持ってますが
バックライトが暗い・・・
LEDを入れ替えようと思いましたが
分解するのが難しいです・・・
アッタマ来たので、ストロボチューナー買いました。

それはそうと・・・
よすけさん、67年のVibrolux Reverb入手しました。
早速、真空管とコンデンサ等・・・
交換しました。
12000円あれば真空管が何本買えたことか・・・(涙)

☆madaさん

そうでしたか。ご愁傷さまです。切ないですね~(笑)。

ストロボチューナーよさげですね。精度よいですか?ただギターってオクターブずれるので結局開放あわせてもダメっつうこともおおいっすよね~。

>67年のVibrolux Reverb入手しました。
なんと!上のbluesboyさんも65年のやつ持ってらっしゃいますがいい音するんでしょうね~、うらやましい。

ところでブルフェス出られます?あと5/22サンハウスのチケットはまだあまってるみたいですよ~。

新しいチューナー良さそうですね、私も丁度色々と物色しているところでしたので参考になります。半音下げとか、半音の半音とかの
目盛り?みたいなのは可能だと嬉しいですね。

☆Castmanさん

このチューナーよかったですよ~。メチャ反応が速いです。クロマチックなので半音下げは可能です。更に半音ってのはできませんが基準ピッチが410-480hzまで設定可能なのでここをずらすと近いことはできますね~。

コメントを投稿