Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« ゆりかごから墓場まで | メイン | クリップ式チューナー買いました。 »

2010年4月17日 (土)

CDレンタルしました~

Sdsc01698 昨日高速道路を走ってたら突然バシーンと凄い音。なんか部品が破裂したのかと思い緊張して見回すとフロントガラスにひびが。。。くそ~。左斜め前のトラックの跳ね石がぶつかったみたいっす。すぐ保険会社に連絡しましたが怖いですね~。

で、CDレンタルしました~、です。最近ご無沙汰してた近所のレンタル屋さんで借りてきました。

リトルジョーワシントンのtexas fire line、 マディーウオーターズシカゴブルースバンドのThe bluesmen of the muddy waters chicago blues band vol.2、 ハウンドドックテイラーのRelease the hound 、 ジュニアウエルズのSouthside blues jamの4枚です。

リトルさん浮浪者Bluesという新ジャンルを堂々と築かれてます。よれよれのBluesギターがたまりません。

マディーバンドはマディー抜きのセッションアルバムですがこれが凄い。やはり当時のバックミュージシャンってのは物凄いテクなんですね~。マディーのアルバムでは見せない超絶ジャジーなBluesフレーズをバシバシキメまくってくれてます。これはオススメっす。

ハウンドドックテイラーはライブアルバム。これもいかしてます!このかたBlues界でイチバン個性的な気がします。ぐいぐいブギーかましてくれますよ~。

最後のジュニアウエルズ、バックのオーティススパンのピアノがすばらしい。バディーガイが物凄くさりげなくバッキングを弾いてますがたまにVol上げてくるとしびれます。ジュニアさんのボーカル最高なのですが最後にバディーを呼んで一緒にシャウトしまくる所は鳥肌ものでした。

今回も楽しませてもらいました~。

バディーとジュニアさんのからみ、やばすぎます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/23903656

CDレンタルしました~を参照しているブログ:

コメント

よすけさん今晩はー。渋い組み合わせですね!
ジュニアウェルズのこのアリバムは彼の作品の中で一番のお気に入りです!名演バディもさることながら、リズム隊がかなり凄いんですよね!今日聴こうっと(笑)

☆リュウさん

こんばんは~。
リュウさんのお気に入りでしたか。リズムもいいっすよね~。
このジャムっていうのはなんか通常のライブと違って生々しさが倍増って感じが最高っす!

いつもながら、驚きのレンタル屋さんですねぇ。
Junior Wellsいいですよねぇ!
いまはまってます。
師匠のCDラックをもっと物色してみますね。

☆blues-boyさん

今回も渋ーいCD借りれました。しかしだんだんネタが少なくなっております。
ジュニアウエルズさんすばらしいです!
お師匠さんのCDラックで色々発見してみてくださいね~。

cat オコンニチワ !! 、よすけさん。

よすけさん、高速道路ですし、大事に至らず穏当に良かったです。coldsweats02

リトル・ジョー・ワシントンさん、自分のギターではなく、
良く借り物のギターでプレイしたりするそうですね。(笑)
放浪のブルーズマンって、なんかカッコいいです。wink

ハウンド・ドック・テイラー名人のボトルネック奏法も、
金属的な音でワイルドで、
しかもブギーなので大好きなんですよ~。lovelygood
彼のバンドはギター2人にドラマーと言う、
変則的な3Pのバンドでしたね。

☆ニャロメさん

そうなんですよ、不幸中の幸いというか。。

>放浪のブルーズマンって、なんかカッコいいです。
なんか独特の雰囲気ありますよね~。今回バックのホーン隊がかっちりしてるので聴きやすいです。

>しかもブギーなので大好きなんですよ~。
やっぱブギーいいですよね~。テスコギター欲しくなります(爆)。

コメントを投稿