Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 山スコが大変なことに。。。 | メイン | Citizen Quartz Diver(Cal.3802A) げっと~。 »

2010年2月20日 (土)

クオーツが欲しい。

S1stdiver 2年生のヒッキーが縄跳びの2重飛びができるようになったということで一緒にやってみるとよすけも10回ぐらいできましてなかなかやるなと自画自賛です(爆)。

で、クオーツが欲しい、です。セイコーファイブに始まった機械式時計熱はいまだ冷めやらずって感じなのですが機械式時計の苦手なシチュエーションがあることが気になり始めました。

機械式時計は中に振り子(テンプ)や歯車がぎっしりとつまっているので衝撃や振動は厳禁なのです。時計をはめる生活に慣れると時計が無いと妙に腕がさびしい。よすけは週一テニスをやっていますがさすがに機械式はやめとこうと。あと原付の振動も危険かも。。。で、クオーツの時計が欲しいとなったわけです。

クオーツだとダイバーウオッチあたりがいいかも~っと色々調査開始。セイコーとかシチズンとかから色々出てるみたいです。しかしなんかキネティックやらエコドライブやらパーペチュアルカレンダーやらの怪しい言葉が。。。

どうやら普通に電池いれて動くだけの時計って既に売ってないんですね~。よすけは新しい機能は信じられませんので中古を探すことにします。しかしヤフオクでは80年代のセイコーの7548-7000とか軽く1万円超えていきます。どうやらベゼル径が42mmとでかいのが人気の秘密のようです。いろいろ見てると写真のようなビンテージダイバーのデザイン(写真はセイコーの自動巻きの1stダイバー)が魅力的に見えてきました。

でビンテージかどうがわかりませんが、あるぼろぼろの時計が目に入りましてとりあえず入札。どこまであがるかな~っとみてると、、、

なんと!!!誰も入札してきませんでした(笑)。というわけではやくこないかな~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/23385139

クオーツが欲しい。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿