Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« TECHNOSジャルダンのベルト交換 | メイン | クオーツが欲しい。 »

2010年2月11日 (木)

山スコが大変なことに。。。

Sdsc01493 最近職場の機械の調子が絶不調で精神的にきているよすけです。

で、山スコが大変なことに。。。です。山弦ファンなら誰もがもってると思ってたこの山スコ(山弦のスコアとDVDのセット本)ですがなんと既に絶版になってるらしく友人のSの情報では中古価格がとんでもないことになってるとのこと。

で早速amazonで中古の値段を見てみると

ぎょえー!!!

  「¥31,999より」

というものスゴい値段で出品されてます。この山スコの最後のページには楽譜1000円+DVD2900円で3900円となってます。ほとんどの方は楽譜が欲しくて買うのでしょうから楽譜のプレミア3200%ってとこでしょうか。。。ヤフオクも見てみましたがこちらも25000円とかで出品されたりしてます。

そのうち復刻されて暴落ってなことになるのでしょうが、よすけのこの本あまりの弾けなさにほとんど使ってないので新品同様なのです。いまが売り時という悪魔のささやきが聴こえますね~(笑)。

現在練習中の祇園の恋です。しぶいですね~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/23242193

山スコが大変なことに。。。を参照しているブログ:

コメント

こらangry
売らんでちゃんと練習せんかいw。
祇園~はもうほぼ完璧よ。
そり~行こうかbomb

☆友人Sさん

練習してますよ~(笑)。ただ楽譜ひらくのがもったいない気が。。。
しかし久々に指弾きするとどの指つかったらよいのか悩むのよね~。

cat オコンニチワ !! 、よすけさん。

アコギが巧い人って尊敬しちゃいますよね~。

山スコはさすがです。ニャロメも彼らは大好きですよ~。lovely

よすけさん、アマゾンの委託販売の値段って、
時々法外??(笑)値段で売られている事がありますよね~。coldsweats02

そういう売り手の人って絶対音楽を愛していなくて、
投資目的の為に廃盤を中古屋で買い漁って、
法外な値段で売りさばいているんだと思いますよ。pout

話がは変わりますが、最近ニャロメが衝動買い(ほとんど病気?? 笑)した中で、
よすけさんにお薦めの逸品をご紹介いたします。goodgood

BBE社のWAHなんですが、これが目茶目茶安くて優れ物なんですよ。
トゥルーバイパス仕様で音痩せが一切ありません。
使用されているパーツが、これまたビックリなんですよ。
HALOのインダクターに、ポットはトーマスオルガンの、
WAHの初期物を再現した物らしいです。lovely

Qコントロール付きで、ON/OFFのブルーのLEDが付いています。
この製品は全部手作業で製作されているそうです。

ジミヘン、クリームやデレク&ドミノス時代のクラプトン御大、
そしてよすけさんお待たせしました、SRVの音が大好きな方に、
ニャロメが是非お薦めの逸品です。wink

サウンドハウスさんで、1万3800円で販売していますよ~。

この製品のDEMO動画を載せさせて頂きましたので、
ニャロメのハンドルネームをポチッて是非、チェックしてみて下さい。
よすけさんの期待通りの音が聴ける事と思います。scissorsgoodwink

☆ニャロメさん

山弦は10年以上前?にライブでみて驚愕しました。
山スコはヤフオクだと9000円で落ちてましたのであの値段ではうれないでしょうね(笑)。これはギターアンサンブルのいい教科書なのでもっとこうと思います。

Wahの映像よいですね~。いい音してます。最近wahはトレブルブースターとして使うと気持ちいいと思っております。

やっぱスコアは開かなければ・・・価値がありませぬ。
全曲一気にはできないでしょうから、課題曲だけコピーを取るのも手かも・・・

値段を気にせずビシバシ使いましょう!

☆bluesboyさん

そうですよね~。手袋はめて開きます(爆)。
しかしアコギのデュオってのもかっこいいもんですよ~。

おお~すごーいhappy01
「山スコ」ってそんなに値段が上がっているのですね!
発売時に買いそびれたので驚きです!coldsweats01

山弦は確かにハードル高いですね!
"Song for James"最初の2小節が弾けなくて、いきなり沈没しました~crying

さらっと簡単そうに弾いていますが、副音フレーズだったのです。

Amazonは、中古はすごく値段が上がる時がありますが、逆にヤフオクでは高値になるCDが輸入物や海外発送でえらく安いときもありますので、私も驚かされます。

「山スコ」もし売られるのなら、その前に希望の曲だけで結構ですのでコピーをお願いしたいです(急ぎません)。

☆JAKEさん

山スコ人気驚きです。今練習中ですがおしゃれな響きが新鮮でいいです。
たぶん売ることはないと思いますよ~(笑)。ご希望の曲あればおしらせくださいね~。

絶版スコアって結構良い値段になりってますよね。
ラウドネスあたりも良い値段で取引されてるようで、
うちにも数冊残ってます。

けど、売るに売れなかったり・・・。

なかなか、世の中、美味しい思いはさせないように出来てる気がします。(爆)

☆しまさん

おー、ラウド持ってますか!うらやましい。ラウドネスのインタビュー?と手書きのスコア(撃剣霊化まで)がセットになったやつが昔あってむちゃ良かったんですよ~。売ってないかな~。

今週土曜からサンハウスのチケット販売開始ですよ~。私は購入予定です~。

はじめまして。
山スコをお持ちで羨ましいです。
ヤフオク待ち、復刊申請してはや数ヶ月
ダメポです。。学生なもので。。

とりあえずLiFE、春、rise and shine
のみでよいのでほしいのです。。

☆きゃもさん

はじめまして~。

山スコなんかとんでもないことになってますね。早く復刊してほしいものです。

いつかぜひ入手されてくださいね!

コメントを投稿