Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« クオーツが欲しい。 | メイン | サンハウス再結成ライブチケットゲット! »

2010年2月26日 (金)

Citizen Quartz Diver(Cal.3802A) げっと~。

Sdsc01502 暖かくなってつくしがもう出てきてました。

で、Citizen Quartz Diver(Cal.3802A) げっと~です。急遽クオーツ欲しい病が発症したとお伝えしましたが、あっという間にゲットしてしまいました。

よすけの狙いはクラッシックな感じのダイバーだったのですがセイコーにはなかなかそういうのは無い。海外ではオメガにクオーツのシーマスターというのがありますがこれは中古でも超高いので却下。

でシチズンをみてみるとビンテージの復刻とかあります。新品で2マソぐらいだったのでもう買うか!ということまできてたのですが色々調べるとエコドライブ(ソーラー発電)らしい。パネルの劣化とか2次電池の過放電による劣化とかが気になるので断念です。

新品では普通の電池駆動のダイバーはないにゃ~と探索の舞台をヤフオクにチェンジ。色々みてると傷だらけですが短針が相撲の軍配の形で、更に秒針も長方形の夜光部をもつというビンテージスタイルのダイバーが出品されています。ベゼル径も堂々の40mmとgoodなサイズ。曜日が漢字の一、二、三、四、五、六、日というのも渋い。更にインデックスの夜光が最近の白ではなくなつかしの黄緑といなたい雰囲気満載です。

よっしゃ入札じゃーと最終日の終了2時間ぐらい前に入札。どこまで上がるかみてるとだれもいれてこない。

なんとそのまま落札です。このかっちょいいダイバーを英世さん2枚でゲットしてしまいました~!ヤフオクってこんなこともあるんですね~。やめられません。

Sdsc01506 こちらは裏蓋開けたとこです。さすがにクオーツのムーブはおもちゃみたいですね~。前回電池入れた方が左側の電池押さえをふんずけたまま(ねじを外さずに)蓋をしめてたので押さえが変形してましたので修正実施。

あと余り駒がついてたので一こま足しました。割りピンタイプなのでピンで突くだけで外れるので簡単に追加できました。このこま一見すると無垢に見えますが巻き板なのですね~。よく出来てます。

ネットで探してもこのモデルまったく見つけることが出来ませんでしたが電池交換の日付やシリアルから1991年のモデルかしらと思ってます。

そろそろ時計も打ち止めかな~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/23442249

Citizen Quartz Diver(Cal.3802A) げっと~。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿