Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« ジミヘン特集号(Player誌編) | メイン | 頂き物 »

2009年12月18日 (金)

雪の中の大事故目撃

なんと職場の骨董マニアMさんからテクノスのビンテージ時計を頂いてしまいました。超かっちょいいっす。

で、雪の中の大事故です。本日は九州地方夕方吹雪でした。よすけは高速通勤なのですが久留米ICの先が雪で10km以上の渋滞ということでここで降りて下道を走ります。で旧鳥栖筑紫野有料道路を進んでいると急に渋滞にはまりました。数十分まったく停止したまま動きません。すると救急車が後ろから追い抜いて行きます。事故でしょうか。

その後しばらくして動きだしてみるとなんと車が十数台つぶれてます。対向車線も2台ほど事故ってます。なぜ???と思ってみてみるとここって高速道路をまたいだ橋になっていてどうやら凍結→スリップ→多重事故ってな感じのようです。よすけが通る時には塩が撒いてありましたので融けてましたが吹雪とはいえ普通の道路はまったく積雪もない状態での凍結です。気温が低下した時の橋の怖さを身をもって感じましたです。

巻き込まれなくてよかったのですが事故にあわれた方が大怪我されてなければいいのですが。。。

みなさんも冬の橋の凍結にはくれぐれもご注意くださいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/22655237

雪の中の大事故目撃を参照しているブログ:

コメント

cat オコンニチワ !! 、よすけさん。

タイトルを読みまして、よすけさんが事故に遇われたのかと思い、一瞬ドキッとしました。(汗)

アイスバーンに遭遇しますと自分の運転テクニックでは、
もう、どうにもなりませんので、本当に怖いですよね~。coldsweats02


☆ニャロメさん

紛らわしくてすみません(汗)。タイトル変えました~。
いやーアイスバーンになりそうな所の知識がないと回避できません。ホント怖いっす。気をつけましょうね~。

今晩は。

大変なもの目撃しましたね!

昔、数度目撃したことあります・・。

ここでは書けないくらいのものまで・・。

くれぐれもお気をつけを!

☆リュウさん

恐ろしかったです~。翌日の新聞で15台の玉突きだったと書いてありました。

>ここでは書けないくらいのものまで・・。
リュウさんもおありでしたか。悲惨ですよね~。

雪の日に渋滞さけて裏道通ると危ないですね~。

コメントを投稿