Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« ビンテージSEIKO 5 | メイン | トラスロッド調整 »

2009年11月29日 (日)

ベルト交換しました。

Sdsc01409 下の娘が新型インフルエンザにかかってしまいました。とほほ。。。家でもみんなマスクつけてます。

で、ベルト交換です。SEIKO 5君ですが骨董屋で買った時についてたベルトは安物で既にぼろぼろになってます。

ということでベルトを交換したい。イメージはブライトリングについてる皮のベルトみたいなのです。近所のショッピングモールをうろちょろしてみましたがあまりいいのが無い。そこで天神へGO。

2軒目に行ったイムズの時計屋さんでブライトリングそっくりなベルトを発見。これはいいかも。スティッチは白が希望だがあいにくグレーしかない。まあグレーも渋くていいかもと自分に言い聞かせて購入。フランスのズッコロロシェ(ZRC)というメーカの水牛製のベルトだそうです。

交換してみた感想は、大満足でございます。SEIKO 5君がぐっと渋く引き立って毎日つけようという気になりました。時計のベルト交換って楽しいですね~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/22451235

ベルト交換しました。を参照しているブログ:

コメント

おおっ、グッと変わりましたね!

よすけさんのセンス感じます♪

そして、“天神”が近くにあるのは実に羨ましいです♪

バス旅の最終目的地は福岡なんですよ~

私もベルトを換えました。
といってもファンベルトですけど
自分でボンネット開けたこともないので、点検のディーラーさんの言うままです。

時計のベルトを換えると、イメージが変わっていいですよね。
いいベルトの方が装着感も心地良いし、長持ちしそうで、良かったですね

☆リュウさん

ベルトで雰囲気変わりますよ~。おすすめです。

>バス旅の最終目的地は福岡なんですよ~
おっ、ぜひぜひ。サンハウスの再結成の時は必ず御来福下さい~。

☆bluesboyさん

よすけの場合「鳴くまでまとうファンベルト」ってナ感じです。バブルの頃はバンバン変えてましたが(爆)。

確かにこのベルト長持ちしそうです。お勧めでございます。

コメントを投稿