Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« CDレンタルしました~。 | メイン | 携帯を音楽プレーヤーにしてみる »

2009年11月 7日 (土)

魅惑のJapanes Girl's Delta Blues

先日の文化の日はリンク先のShima-Zサウンド研究室のしまさんのお誘いで天神の某Rockバーへ。RockのDVDとお酒と四方山話で楽しいひと時でした。しまさん、ありがとうございました~。

で、魅惑のJapanes Girl's Delta Bluesです。リンク先の その日暮らしの音楽日記のリュウさんのところで紹介されていたのがChihanaという1988年生まれの女の子です。なにげにyoutube再生してみると。。。

「ぬをーーーーー、なんじゃこりゃ~~~~、かっこえ~!!!!」

ってな感じで釘付けです。

と前置きはこのくらいにしてぜひ映像ご堪能下さい。

最高っす。

ミニアルバム「Sweet Nothings」も買っちゃいました~。

1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/22230919

魅惑のJapanes Girl's Delta Bluesを参照しているブログ:

コメント

いいですねぇ!渋すぎる
ドブロ味のあるスライドプレイです。

cat オコンニチワ !! 、よすけさん。


ワォッ !! 、彼女は凄いですね~ !!   shinegood

若いのにカントリーブルーズとは恐れ入りました。
それにドブロの弾き方も熟知していますね。

ドブロは弦高も高めですし、サスティーンが短いので、
半音下げのオープンチューニングでプレイすると響きも豊かになって、
チョーキングなんかも楽にプレイ出来るんです。wink

彼女はカポタストを3Fに装着していますが、
多分オープンGの半音下げのチューニングで、
カポタストが3Fなので、結果オープンAになっていると思われます。
オープンAは良くカントリーブルーズで使用されますね。scissors

それにしても、凄い若手のギタリストが現れましたね~。
ニャロメは彼女のファンになりましたよ。
いずれは世界へと飛躍して欲しいギタリストですね。lovely

☆bluesboyさん

かっこいいですよね~、ドブロ欲しくなりました!
スライドの練習しますっ!

☆ニャロメさん

この方よいですよね~!はまりました。

ニャロメさんドブロも詳しいですね~。
ドブロですがいちどバッタもんは弾いたことあるのですがこんなごっつい音はでませんでした。やっぱ本場物がよいのでしょうね。

今晩は~。

記事リンクありがとうございます!


本文中でも書きましたが、自分も教えてもらった次第で、
恐縮・・・・しきりです。

しかし、この子はビックリしました。ただ者ではありませんね!

この先も続けて欲しいし、続ける限り応援します♪

狭いハコで見たい人です♪

☆リュウさん

凄い方ご紹介いただきまして感謝ですよ~。
いや~私も応援させていただきます!
福岡にも来て欲しいもんです。

お久しぶりです。

ドブロいいですよねー
数年前にナショナルの日本代理店が無くなってしまい入荷が止まるという
時に一本買っておきました。
スクエアーネックのラウンドネックで迷いましたが、ラウンドを選びました。
リゾネイターの響きは、やはりコレでしか出ない魅力がありますよね。

☆renkinさん

こんばんは~。ナショナルのリゾネータいいですね!
私この方のおかげでリゾネータ見直しました。パーラーサイズのrepublic Guitarというらしいですがコーンのデザインがよさげです。
いずれ手に入れたいですね~。

コメントを投稿