Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« ボストン音楽事情 | メイン | 魅惑のJapanes Girl's Delta Blues »

2009年10月31日 (土)

CDレンタルしました~。

Sdsc01275 原付のバッテリー交換してメチャ快調にエンジンかかります。がっ、原付のバッテリーってなんでこんなに高いのかしら。。。

で、CDレンタルです。いつものbluesコーナー、まだまだ借りてないCDたくさんありますよ~。本日は「Live & Kicking!: Billy Branch」、「More Real Folk Blues: Muddy waters」、「Blues on Highway49: Big Joe Williams」、「RCAブルースの古典」の4枚です。

Big Joeさんいいです!6弦ギターのヘッドに3つペグを自分でつけて9弦ギターにしてカントリーブルースを渋くきめてくれてます。61年の録音ですがさすがにこのころの音源は音がいいですね~。

しびれます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/22159431

CDレンタルしました~。を参照しているブログ:

コメント

よすけさん、今晩は!

最近の図書館には、本当に足向けて眠る事が出来ないくらいですよね!
自分も今日行きました。
CD6枚
本5冊

小遣いには大助かりです(笑)

そして、Big Joe良いですよね。
じつは今日聴いてました♪

Highway49 !!!

Big Joe Williamsさんって味がありますね~~♪
ギター1本でこの雰囲気、やっぱりこれですね!

さて原付乗り回してるのですか?^^
そうそう、うちの車はユーザー車検してるんですが普段のメンテがおろそかで、4日前なんかオートマのチェンジレバーが「P」から動かなくなり、2日前に何とか動いてくれたんで、近くのディーラーで点検してもらったら、ブレーキペダルの連動とチェンジレバー用のモーターのどっちかが劣化しているかも知れないそうでした。(様子見ですわ)

Big Joe さんにはかなわないですが、ちょっとブルースっぽいのを引っ提げてきました。
我慢して聴いてくれます?^^;

  ♪ G-blues ♪
  http://pocolin.studio-web.net/mp3/data/gblues.mp3

  毎度お騒がせしてます~


☆リュウさん

レンタル屋さんも半額デーだと一泊で130円と激安なので財布に非常にやさしいっすよ~。

図書館も今日いってきました。検索システムで調べると色々出てきますね~。

ビッグジョーさんかっこよすぎです!

☆buntaさん

やっぱ弾き語りでこんな迫力出したいところですね~。
原付は渋滞対策で活用しておりますよ~。車って古くなると修理代かかってきますよね。こないだの車検はさんざんでした(泣)。車2台の維持費で火の車でございます。
ブルース聴かせていただきますね~。


cat オコンニチワ !! 、よすけさん。

これまた渋いカントリーブルーズですね~。lovely

しかもドブロ系のギターじゃなくて、フルアコのエレキに、
力技??(笑)でペグを取り付けた9弦ギターという所がすごいです。scissors

ブルーズは魂で奏でるものだという事を教えられた動画でした。wink

ニャロメの家の近くにも、趣味の良いレンタル屋さんが出来て欲しいです。(泣き)

素晴らしい品揃えですね~。

BluesのCDは、置いてあるところがなかなかないので
羨ましいです。

それにしても、、通でないと揃えられないようなマニアックな選択ですね。

☆ニャロメさん

なんか1,2,4弦あたりに追加で弦つけてるみたいですよ~。変わってますね!
魂感じますよね~。
レンタル屋さんありがたいっす。

☆JAKEさん

そうですよね~、レンタル屋さんに足向けて寝れません(笑)。
確かに通でないと無理ですよね~。店長さんに感謝です。

うらやましいレンタル屋さんですね。
当地の図書館のブルース系は僅少ですが
私には、レッスン場の師匠の宝の山のようなCDライブラリーという強い味方があります。
最近、借りてないので、また目新しいのがあればご紹介しますね。

☆Blues Boyさん

そうですね~BBさんにはお師匠さんのコレクションがありますね。うらやましいっす。モダーンなbluesタイトルあったら紹介してくださいね~。

コメントを投稿