Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« VOX V847モディファイ(追記あり) | メイン | トレモロアーム »

2009年8月25日 (火)

ヘッドライト磨いてみました~

Sdsc01092 車検代の見積もりが予想より8マンほど高くて倒れそうな今日この頃。。。

でヘッドライトを磨いてみました。車検の見積もりの一番下になんか聞き慣れない項目が。ライトのポリッシュとかなんとか。よすけの車のライトはなぜかくすんでまして洗車しても綺麗にならないのでなんでかな~とおもってましたが、樹脂が劣化してくすんでるとのこと。で表面をポリッシュしてやると透明に戻るらしい。

それなら自分でやれるかもかも、ってな感じでやってみました。左がポリッシュ後、右がくすんだ状態です。モデラーズのコンパウンドをウエスにつけて軽くこすってやるだけで見る見るうちに透明になっていきます。片側3分ぐらいの作業で新品の輝きがよみがえってきました。うーん満足です(笑)。お勧めですね~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/21213381

ヘッドライト磨いてみました~を参照しているブログ:

コメント

エフェクターの自作、フレットメンテナンス、この次は持ち込み車検までいきそうですね。メカに強く器用なよすけさんならできそうです。

助成金で一昔前に比べたら車も売れてるみたいですが、ハイブリッドは売れてもブツがこない、一般の車がそれほど売れないのでディラーさんも車検や点検が稼ぎどころみたいで、色んな料金取るんですねぇ。

☆blues boyさん

持ち込み車検までできればいいですね~(笑)。
今回細かい消耗箇所の積み重ねで結構な金額(半分以上は工賃)いってますので車検っておいしいんだな~とおもいました。せめて自分でできるところは自分でしていくらかへらせないか画策中です。

へッドライトって、プラスティック製だったんですね!
ガラスで出来ていると思っていました。

私の車、最近ワックス掛けていないので、、どうもツヤが無いです。鳥の糞もいっぱい・・・たまには磨かないといけませんね~car

☆JAKEさん

そーなんですよ、ガラスに見えますがほとんどの車はプラスティックみたいです。そりゃ紫外線で劣化しますよね。

>たまには磨かないといけませんね
うちの車は車庫の横の木の樹液まみれで悲惨です。車検で洗車してもらえるので期待しております(爆)。

TADのとこからサーフィンしてきました。時々ブログ読ませて貰ってます。

ヘッドライトって内側から磨くものと勘違いしてました。参考になりまし

た。

☆カメレオンさん

いらっしゃいませ~。今後ともよろしくです。

TADさんの所からこられたということはかなりのBluesマニアですね~。最近Bluesネタ少ないっす(汗)。

ライトは外を軽く磨くだけでよみがえりましたよ~。

よすけさん、ほんと器用ですね!

凄い・・・・・・。

次は何を・・・・なんて楽しみにしてます♪

☆リュウさん

器用というより物好きって感じでやっておりますです~。
次は何しましょうかね~って、wahとかジミヘンストラトの音源用意しないといけなかったっす(汗)。

すいません、記事とは全然関係ない話なんですが、
よすけさん、日曜日(紫川ブルース)ってどうされます?

☆しまさん

今回はJAKEさんが都合が悪いそうなので不参加にしようかと思ってます。あと来週がテニスの試合なので日曜は練習もありまして。。。

コメントを投稿