Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 父の日 | メイン | Easy Vbe(Hey vibe)のコーラスモード »

2009年6月23日 (火)

スタジオ~

梅雨真っ只中~。

で、スタジオです。今日は急に休みがとれたので近所のスタジオでマイアンプのFender Blues Juniorのスタジオデビューをしてきました。しっかしアンプって重いっす。駐車場からスタジオまでが遠かった。おまけにステップアップトランスやらエフェクタやら満載で死ぬかと思いました。楽器弾きのみなさんって体力ありますね~。

爆音で鳴らした感想は。。。最高!ってな感じです。Volフルでマスター3ぐらいで既に爆音なのですが更にFatスイッチをONにすると物凄いクランチトーン炸裂です。GtのVol絞るとまたいい感じに枯れてくれます。もうエフェクタはいらんな~と思ってしまいますね。

ひとしきり陶酔しながら弾きまくってちょっと音をとってみました。SRVバージョンのLittle Wing です。(youtubeデビューだったりして)

途中のコード弾きのところでEasyVibe君を踏んでレスリーSPっぽくしてみました。なんかヘンな足がみえるかも。

SRVとJIMIをいやというほど弾きまくった楽しい2hでございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/20293711

スタジオ~を参照しているブログ:

コメント

cat オコンニチワ !! 、よすけさん。

これ素晴らしいクランチトーンですね~。
ブルースJrは素晴らしいアンプですよ。winkgood
あたりまえですが、
アンプはやっぱりデッカイ音で鳴らすのが一番ですね。
ユニヴァイブの音も素敵です。
ニャロメも近い内に、
ハイワットのカスタム100を鳴らしに行かないと。。。happy01
でもこいつのSPキャビネットが、
他のSPキャビネットと比べますと、
戦車の様に重厚で重たいんですよ~。crying

blues Jr.はほんと良いアンプですね。
クランチサウンド申し分ないエフェクター要らずの重宝するアンプですね。

若いのに14.1kgのBlues Jrが重たいだなんて・・
deluxe reverbが19.1kg Vibrolux Reverbが20.9kg
を3Fのスタジオへ階段で上げてますよ・・。
時にはアンプとギターとを両手にエフェクターBAGを背負って。
まぁ、距離が短いからできるんですけどね。

私は、ライブの時は、スーツケースなどを運べるキャリヤを愛用してます。
楽器屋でもアンプキャリヤとして見かけますね。
転がす振動が悪影響を与えるといけないので、クッションを敷いて載せてます。安いのでどうぞ検討ください。
blues jr+携行品一気に乗せられますよ。

良い音ですねえ~
きちんと鳴らせる環境があれば、これで十分だなあ
と思わせられる出音ですね。

僕もブルースジュニア持ってたんですが、
家で使うには音がでか過ぎて、手放しました。
で次にプロジュニアを買ったのですが、
家で使うには(以下同文)。

アメリカの田舎に引っ越したくなりますな(^^;

☆ニャロメさん

>これ素晴らしいクランチトーンですね~。
あっりがとうございます~。
家ではちょっともてあましてましたがスタジオでマスタ3で爆音とは恐るべし15Wです。やっぱ実践むきのアンプなんですね。

>ユニヴァイブの音も素敵です。
思いのほかレスリートーンがでてうれしいです。

>ハイワットのカスタム100を鳴らしに行かないと。。。
また凄いアンプもってらっしゃる!ニャロメさんてもしかしてプロ???

☆blues boyさん

>クランチサウンド申し分ないエフェクター要らす
そうですよね~。スタジオでやっと本領発揮していただきました。家ではちょっと爆音すぎですが。。。

>deluxe reverbが19.1kg Vibrolux Reverbが20.9kg
うーん私には無理そうです。BBさんすごいっす。家に防音室つくるのがよいかもです。

>キャリヤを愛用してます。
前回スタジオの時は私もキャリアつかったんですが今回なめてました。やっぱキャリア必須っすね~。

☆さとぅさん

>良い音ですねえ~
あっりがとうございます~。

>僕もブルースジュニア持ってたんですが、
なんと!そうですか。私もマスタがついてるのでprojuniorよりましかと思って購入しましたがマスタ3以上でないとまともな音が出ないので家ではストレスたまります~。

>アメリカの田舎に引っ越したくなりますな(^^;
同意です。ガレージバンドって日本ではありえないですよね~。

うう~ん、Easy Vibeの音が素晴らしいです!
もうちょっと聞きたいですねear

いまVibeを研究中なんですけど・・EasyVibe恐るべし!です~。

もしかしたら、電球使うよりいいかもしれないですね・・。

☆JAKEさん

ありがとうございます~。今回はレスリーっぽいのですがもいっちょうねうねっぽいのも録ってますのでそのうち公開しますね。

>いまVibeを研究中なんですけど・・EasyVibe恐るべし!です~。
おー、そうですか。色々セッティングで遊べていいですよ!しかも簡単につくれます。ユニバイブの太い音も魅力なんですけどね~。

コメントを投稿