Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« Room Full of Mirrors | メイン | 父の日 »

2009年6月 7日 (日)

これで聴いてます(CDプレーヤ編)

Sdsc00890 今日は今年初のテニスの試合で1勝3敗でした。とりあえず1勝できて大満足です。

でこれで聴いてますシリーズ最新作はこれ「Technics SL-PG480A」です。よすけは以前PanasonicのLX-1000というLDプレーヤを使ってたのですがCDをトラッキングしきれなくなり廃棄処分となっていました。その後三菱の安DVDプレーヤでCD聴いてたのですが、なんと職場に新しく越してこられたMさんが引越し荷物のなかでお蔵入りしそうなCDプレーヤがあるとおっしゃってます。それっていただけませんか~お願いすると、OKとのこと!なんとあのテクニクスのCDプレーヤを無料でゲットとあいなりました。Mさんありがとうございます~!

このSL-PG480A、テクニクスのなかでは入門機(1997年10月発売で定価34,800円)らしいですがさすがテクニクスって感じでトレイの動きに重厚感があります。リモコンで音量が調整できるってのもいけてますね~。

性能的にはスーパー1チップLSI、MASH・1ビットDAC、オーディオ用電解コンデンサー、デジタルサーボ等々色々てんこ盛りだそうですがなかなかの音質でございます。現在tpuku家でCD再生に大活躍中なのでした。

三菱のDVDプレーヤはというとmp3再生専用機になってしまいました~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/20083463

これで聴いてます(CDプレーヤ編)を参照しているブログ:

コメント

よかったですね!
私も、オンキョーのMD・CDコンポを愛用していたのですが、CDの調子が悪く、時々取り出せなくなったり、読まなくなったりで、激安DVDプレイヤーも同じく、ディスクトレイが不具合です。
CDはもう20年近く前のSONYのプレイヤーが健在で、それをオンキョーにつないでいます。古いのでMP3は読めませんが、なんとA-Bリピートも付いています。
昔の機器の方が、頑丈にできているみたいですね。

なにやら、良さげですね~。
テクニクスブランドは大好きだったりします。

私は以前、SONYのCDプレイヤーを使ってましたが、
数年前に壊れてから、音楽自体を聞く時間が減ってるのもあって、
ここに予算をかけるのもなぁ・・・と、
持ってたポータブルCDをそのままオーディオに繋いでます。

☆blues boyさん

CDプレーヤーってトレイ不調多発しますよね~。あとトラッキングできなくなるってのも昔は多かったです。
ソニーのプレーヤーもいいですね、最近は単体プレーヤが少なくなってきているのでお互い大事に使いましょう。

☆しまさん

私もテクニクスというとなんかわくわくします。しまさんのCDプレーヤも壊れましたか。なかなかデリケートですよね~。

私もAVアンプの方にはポータブルCDプレーヤつなげてます。そこそこいいですよね。

ご無沙汰してます…汗

そして、思わず“テクニクスのCDプレーヤ”に反応してしまいました!

ウチはアンプとレコード・プレイヤーにお金かけすぎて・・、
CD・MDミニコンポな始末・・・。

ほ、欲しい(笑)

☆リュウさん

こちらこそご無沙汰です~。
おもいがけずお宝入手してしまいました。やっぱテクニクスよいっすよ~。
リュウさんのレコプレーヤもいい音するんでしょうね、聴いてみたいです!

おひさ~!!元気してますか?^^

我が家も前出のblues boy さんと同じくオンキョーのコンポでCR-185XシリーズのCDアンプ・MD・カセット・スピーカーをセッティングしてます。パナソニックも考えてたのですが、お店のお兄さんの策略で、クラシック音楽を聴かされオンキョーのコンポが一番いい音してたので、ついゲットしたわけなんですが・・・
でも考えてみてください!
bunta はロックやってるのにクラシックの愛好家みたいにいつもそんなん聴いてると思いますか?
・・・ほらね?調子に乗って10万円弱で買わされたのですよ、
でもそこは大阪浪花”魂”で当然値切りまくりました!
値切らないと恥ずかしくて話しになりませんもん・・・こちらでは^^;

よすけさん、すいません!
さきほどのコメント、あわてん坊の bunta でした。
名前書き忘れていました! ゴメ~ン!

それはそうと、父の日の子供達のプレゼントはステキでしたよね!
ではでは・・・^^

☆bunta52さん

おーカセットいいですね~。私カセット在庫おおいのでたまにパナのコブラトップラジカセで聴いてます。
クラッシックもたまにはいいですね~。ってほとんど聴かないのですが。ベートーベンの弦楽四重奏とかもってたりします。

>値切らないと恥ずかしくて話しになりませんもん・・・こちらでは^^;
このCDプレーヤ頂いたMさんも大阪からの転勤ですが値切りまくってるそうです。やっぱ文化ですね~。

コメントを投稿