Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

ドライブペダル比較サイト

骨折から1週間たち左手のみの生活に多少慣れてきた今日この頃。

で、ドライブペダル比較サイトです。以前紹介したSRV奏法レッスンサイトの主催の方がなんと現行の18種のドライブペダルをクリーンブースト、パーシャルブースト、フルブーストの3つのモードでサウンド付きでテストされています。試しているドライブペダルは以下、
Boss BD2 Bluesdriver
Boss OS2
Digitech Bad Monkey
DOD Mystic Blues OD
Fulltone Fulldrive 2
Fulltone Fulldrive 2 Mosfet
Fulltone OCD
Fulltone Robin Trower OD
Hardwire CM-2
Ibanez DS7
Ibanez TS7
Ibanez TS808
Marshall Bluesbreaker II
Maxon D&S II
Maxon OD-9
Nobels ODR-S
Visual Sound Route 66
Voodoo Labs Sparkle Drive

BossとMarshall以外は見事にTS系(いわゆる鼻づまりサウンド)ですね〜。D&S�が意外とつやつやのドライブサウンドでよかったりします。がっ、Visual Sound Route 66のクリーンブースト聴くといきなりSRVが飛び出してきます。これはなかなかのもんです。これのODだけ取り出したのが売ってるみたいですね〜。また欲しいものが増えてしまった(汗)。

2008年11月22日 (土)

骨折

最近めっきり寒いっす。

で、本日子供達とアイススケートしてまして、上の子と追いかけっこしてたら私空を飛びました。。。。その後右手で着地。見るとどんどん右手首がはれ上がってきます。指は動かせるものの手首は痛くてほとんど動かせまシェーん。。。。ギターもテニスも当分できないかも(泣)。

この記事は左手のみで書いてたりして。とほほ。

11/23追記:朝痛みと腫れがまったく引かないので病院を受診。結果はひびが入ってるとのこと。。。。現在ギブスで固定して三角巾でつってる状態でございます。

2008年11月14日 (金)

欲しいもの(TS-5)

最近よすけが開発した工場の設備が怒涛の故障ラッシュで大変なことになってます。。。



でIbanezのTS-5です。Blues Juniorの映像を色々探してるとなんかあごなしゲンのような方が物凄い音色でBluesJuniorを鳴らしまくってます。よすけのブルースジュニアではこんな音はでんぞ〜って思ってコメントを読むとどうやらTS-5を使ってるとのこと。
よすけの楽器の記憶は80年代でとまってるのでTS-5が日本で売られていたことさえしりませんがなんか10年ぐらい前に7800円でサウンドタンクシリーズ(通称ゴキブリ)として売られてたそうです。これとフェンダーのカリフォルニアシリーズ(TEX-MEX PU)の組み合わせとか。
ヤフオクとかでもたまにでてますね〜、ほっすい〜っす。

1:54からのVolあげてのドライブサウンドがたまりましぇーん。