Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« ラジカセ修理 | メイン | 60Wの力 »

2008年10月11日 (土)

Sidekickで擬似FUZZ効果

最近気温の変化が激しいので皆様体調管理にお気をつけ下さい。

で擬似FUZZ効果です。先日のロジャーメイヤーのFUZZ試奏以来FUZZが気になってしょうがないよすけですが、なんとよすけの持っているFender Sidekick reverb30というアンプのみでFUZZのような音が出ることを発見しました!
FUZZっぽい歪みとVolに対する反応がなかなかいい感じです。
セッティングはリバーブ0,Vol2以外はフルテンです。ギターはビルローレンスのストラトのフロントピックアップ(fender custom54)で最初はギター側のVol2.5でクリーンクランチ系の音(これがなかなか気に入りました)。途中からギターのVolをmaxに上げてます。

サンプルサウンド

どうでしょう。なかなかFUZZっぽい感じがでてるのではないでしょうか。Fender Sidekickあなどれませんね〜。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/18148060

Sidekickで擬似FUZZ効果を参照しているブログ:

コメント

よすけさん聴きましたよー52秒位からの低音弦の音がFUZZっぽくっていいですね〜宅録ならこれでジミになれますね、Yeh!

お聴き頂きありがとうございます〜!低音がブーブーいってくれます。あとクリーンクランチの音も結構つかえそうです。BluesJunior買ってからSidekickが鳴り出したような気が。。。(笑)

cat よすけさん、こんにちわ〜 !! サイドキックのフルテンってこういう音がするんですね〜。ニャロメも中学生の頃、歪んだ音が欲しいニャ〜って、何も知識が無いので、こうすれば歪むのかニャって??スピーカーのコーン紙を鉛筆でブチブチって突っついて見ました。(爆)ビリビリの変な音になっただけでしたニャン !! (爆)ロジャーメイヤーさんのクラシック・ファズは本気で欲しいですニャン !! 。それではよすけさん、また遊びに来ます。  (=^ェ^=)ノ~~~

こんちは〜。サイドキックは普通はもろフェンダーって感じの音なのですがフルテンではいなたい歪みなのです(リアPU)。今回初めてフロントでフルテンやってみるとディストーション系にはならずにもろファズ系のおとが出たのでした。>コーン紙を鉛筆でブチブチいやー探究心旺盛な中学生だったんですね。その頃は私はフォークやってました。私もファズ欲しいのですが何気に高いですよね〜(泣)。

ちょっと(だいぶ?)遅レスですが・・・(笑)

僕もサイドキック35持ってますよ~

たまたま地元の個人売買で入手しましたがリバーブが効きません

自分で修理してみようと思ってるんですが、回路図や配線図を御存じないですか~?

☆おーとまやーさん

おー、持ってらっしゃいましたか。いいアンプですよ~。
残念ながら回路図は持ってないです。がむばって直してくださいね!

コメントを投稿