Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 欲しい物(フットスイッチ) | メイン | Sidekickで擬似FUZZ効果 »

2008年10月 4日 (土)

ラジカセ修理

明日は小学校の運動会ですが降水確率80%となっております。うちには巨大テルテル坊主がぶらさがってます。

でラジカセ修理です。子供達がCDレンタルし始めたのでママさんが昔使ってたバブルラジカセのPanasonic RX-DT707(92年製のコブラトップ)を引っ張りだしてきました。が、なんとCD入れると2度と出てきません。トレイを思いっきり引っ張ってもダメ。。。うーん、これは分解しかないとドライバーで解体開始です。どんどんねじを外すとやっとCDのところにたどり着きました。よくみるとCDがCDを上からスピンドルモータに押さえつける板にくっついてます。なんかスポンジみたいなので押さえているのですがスポンジにゴミがつまって吸盤のようになってしまってるのか?とりあえずスポンジに両面テープでメモ紙を貼り付けてくっつき防止をして再度くみ上げます。今のところ快調のようです。しかしこの時代のラジカセってバブリーな感じで音も良かったりしますよ〜。
しかしねじが何本かあまってるのは気のせいか(爆)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/18148040

ラジカセ修理を参照しているブログ:

コメント

まさに先週、友人宅でやってました、ラジカセ修理(笑)バンドで使う曲をともに聴くはずが、修理にかけること2時間・・。最終的には、直らず・・・と言う惨憺たる結果に・・。ネジが余っていても、直れば問題なしです♪

cat オコンニチワ !! 、よすけさん。わァ〜 !! 、偶然にもニャロメもコブラトップのラジカセ持っていますニャン !! 。smileこれ本当に音が良いですよね〜、よすけさん。(=^ェ^=)vコブラちゃんに近づくと、鎌首持ち上げるんですよね〜。(笑)ニャロメも、アレッ !! 、ネジ1個余ってるって良くやります。(笑)生来、不精者なので何時もマァ〜いいか !! で済ませていますニャン !! (=^ェ^=;;それではよすけさん、また遊びに来ます。  (=^ェ^=)ノ~~~

こんちです、奇遇ですね〜。しかし直らないとちょっと落ち込みますよね。昔のやつは構造がしっかりしているので最近のに比べてさわりようがあるような気がします。でも壊れない電気製品って無いですね〜。

今日は雨で運動会午前で終了でした〜。なんとニャロメさんもコブラもってましたか!家のはスイッチで開くやつです。ニャロメさんのは凄そうですね〜。いやー、やっぱりバブル時代の品はなんでもよいです!

私はハンダもそうですが、機械もいじれません。というか、いじると別のところを壊してしまいます。

こんばんは〜!私も適当にやってるだけですのでなかなか直らないものも多いですよ〜。今回も一回再起不能におちいってあせりましたが奇跡的に復帰しました。壊れないのが一番なんですけどね〜(笑)。

コメントを投稿