Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 60Wの力 | メイン | ギグバッグ購入 »

2008年10月25日 (土)

Fender Champion600試奏

今日は小学校の授業参観でした〜。

でフェンダーの1Vol、5W出力のオールチューブアンプChampion600です。博多の楽器屋で見つけて試奏させていただきました。ギターはフェンダーのビンストです。

音は、「よか〜!」って感じです。Blues Juniorよりいいかも。2時ぐらいのVolでブルージーなあまーくて芯のあるクランチトーン炸裂です。フルテンだとちょっとスピーカーがびびる感じ。ただこれでも大した音量ではないので十分家でもフルテン可能かも。12時以下くらいでクリーンだったような気がします。しっかし1Volで音色が調整できないだけあってずばりフェンダートーンがでるようにセットアップされてます。フェンダー恐るべしです。

このyoutubeのサウンドに近い感じでしたね〜。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/18148076

Fender Champion600試奏を参照しているブログ:

コメント

初めまして私30代前半のギター大好き小僧です初めて書き込みするのですが実は結構前から拝見させていただいてましたSRVの音へのこだわりやいろいろな試行錯誤がとても楽しくRSSでチェックさせていただいてます今回のこのようなレトロなアンプ自分も好きですギブソンの古いアンプもいい音しますよ自分は住宅状況からもっぱらVOXのamPlugですけど...これからもちょくちょく書き込みさせていただきたいと思います

cat オコンニチワ !! 、よすけさん。デザインもイカシテいますし、音もニャロメの好みでしたのでチャンピオン購入を決めました。フェンダー伝統のクランチトーンは、さすがです。実は先日楽器屋さんで、あまりにも心地良い音なので1時間位弾き込んでしまいました。このままでは限がないので、お正月の初売りバーゲンセールでまたお逢いしましょうって店員のアンちゃんに言って逃げ帰りましたニャン !! (爆笑)それではよすけさん、また遊びに来ます。  (=^ェ^=)ノ~~~

コメントありがとうございます〜♪気持ちいいクランチのでる古いタイプのアンプっていいですよね〜。なんかこういう音を求めて迷走中です(笑)。>ギブソンの古いアンプもいい音しますよおー、そうですか。今度見かけたら弾いて見ますね。 >もっぱらVOXのamPlugですけど...おー、これも噂ではいい音するらしいですね!私も欲しいです。って欲しいものたくさんでこまりますね〜(汗)今後ともよろしくお願いします。

>チャンピオン購入を決めました。 おー、決めましたか、私も欲しい!ハードオフで17000円ぐらいだったので思わず持ち帰ろうと思ってしまいました(爆)。>あまりにも心地良い音なので1時間位弾き込んでしまいました。 その気持ちよーくわかりますよ〜。私も酔いしれました(笑)。しっかしいいアンプですよね〜。

これ良い音ですね!好きな音ですよ〜。たぶん自分が根っからのフェンダーが好きだからかもしれません♪G弾けないのに(笑)家弾きで、この音が出れば嬉しいでしょうね!気持ちわかります♪仲間うちは何故かギブソン好きが多いので、そそのかしてみようと思います!

こんばんは〜。いい音でしょう!思わず欲しくなります。Fender好きにはたまらない音ですよね〜。リュウさんこれとストラト買ってギター練習するってのはどうです?

このアンプ私も密かに狙っていました・・音いいのですね!大きいアンプ買っても、家では音が出せないので小さくっていい音がでるアンプは魅力的ですよね。いつか弾いてみたい1台です。

こんちです〜♪私も狙ってましたよ〜。>大きいアンプ買っても、家では音が出せないので小さくって>いい音がでるアンプは魅力的ですよね。 そうなんですよね、BluesJuniorの音のでかさに悩まされてるのでやられた!って感じです。ぜひ試奏してみてください。

値段なので、私も以前から悩んでいました。禁煙するしかないですね。MICRO CUBEを売りに出して小銭を作るかな・・・部屋で鳴らすには最適ですね。ヘッドフォンで聴いてますが、ヨダレが出てます。どこかのサイトで、Blues Jr.は自宅練習用ではなくライブ用と思うしかない という記事を見かけた記憶があります。

こんばんは〜。>手が届きそうな値段ですよね〜。善導寺のハードオフで17000円ぐらいでしたよ。へたなオーバードライブ買うよりいいかも。>部屋で鳴らすには最適ですね。 スタジオにはちょっとつらい音量でしたがたぶん部屋では最強でしょうね〜。>ヘッドフォンで聴いてますが、ヨダレが出てます。 いやー実際こんな音がしてましたよ。ぜひぜひ試奏をお勧めします。>Blues Jr.は自宅練習用ではなくライブ用と思うしかない最近クリーンでしか弾けなくてストレスたまってます。ついにODをつなげたりして。おもいっきしBJのクランチトーン炸裂させたいっす(泣)。

よすけさん、みなさんはじめまして。ごりと申します。私も、ビルローレンスのストラトとBlues Jr.の組み合わせを愛用しておりますので、いろいろ参考にさせていただいております。Blues Jr.に関しては、はじめからスタジオ及び、ライブ用を想定して購入いたしましたので(実際充分な音量が得られます。)、自宅では専ら、LINE6です(しょぼいですが・・・)Champion600いいすね〜。この音で、自宅でも大きすぎない音量なら、究極の自宅用アンプかもですねぇ〜。fenderは、小型アンプでもしっかりfenderの音がするところがいいですねぇ〜。これからも時々お邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

コメントありがとうございます〜♪ブルースジュニアいいですよね〜。ライブとかやられてるんですか?いいですね、私はもっぱら家で楽しんでます。フェンダーって年取ると良く感じるんですよね〜。今後ともよろしくです!

私も欲しくなりました。ペダルが増えるばかりでよい音が出せず言います。やはりアンプですかね〜

はじめまして〜。コメントありがとうございます!このアンプまじでよいですよ〜。>ペダルが増えるばかりでよい音が出せずにいます。 いいチューブアンプがあって、味付けにエフェクタでさりげなくブーストするってのがいいのかもしれませんね。という私もいい音だせてないのですが(汗)。

コメントを投稿