Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 2つのBlues Junior | メイン | ラジカセ修理 »

2008年9月27日 (土)

欲しい物(フットスイッチ)

栗をたくさんもらったので栗の甘露煮を作ってみました。鬼皮と渋皮むくのでへとへとになりましたが、むちゃうまい甘露煮ができて大満足です。

でフットスイッチです。よすけのアンプfender Blues JuniorにはFATスイッチなるものがついてまして、これはギタリストなら誰でも大好きなブーストスイッチなのです(ちなみにトランジスタ駆動らしい)。実際使ってみるとさりげなくゲインアップで上品な味わい。Bluesには結構使えます。ただしフットスイッチ別売りで純正はむちゃかっこいいのですが7000円!と高い。単なるオンオフSWだろ〜ってなことで子供に買ってやったMIDIキーボードのサスティーンペダルをつなげてみると、お〜!切り替わります。しめしめと思いましたがこれはラッチがついてないので踏みっぱなしにしないといけないのと子供に返さないといけないのでどうしましょう。BOSSで探してみるとFS-5Lなるフットスイッチがよさげです。なんとLEDまでついてます。電池無しでも使えるとのこと。これだと中古屋で1000円ぐらいで売ってたような。こんど買いにいこ〜っと。

※5/29:FS-5Lゲットしました。ばっちり切り替えできます。LED付きでいいですよ〜、Blues Juniorがより楽しめそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/18148032

欲しい物(フットスイッチ)を参照しているブログ:

コメント

cat オコンニチワ !! 、よすけさん。ワァ〜ッ !! 、美味しそうな栗の甘露煮ですね〜。 smileよすけさんは料理も上手なんですね〜。Blues Juniorのフットスイッチはとっても便利なんですね〜。ブーストを出来ると重宝しますね。ジュニア君、益々欲しくなりましたニャン !! (=^ェ^=)vそれではよすけさん、また遊びに来ます。  (=^ェ^=)ノ~~~

こんばんは〜♪ホントは渋皮煮を作ろうと思ったんですがなぜか甘露煮になってしまったという。。。栗料理って色々大変です。フットスイッチあるといい感じです。エフェクタつなぐよりこちらのスイッチon、offの方がピュアな音がでるって感じですね〜。ジュニアいいですよ〜(爆音注意ですが)。

私もBlues Jrに使ってました。急いで押入れを探したのですが、見つかりません。ひょっとしたらBlues Jrを売るときに、売れやすいようにおまけで付けたのかも知れません・・・その時は他に使い道なかったので。お宝倉庫で安いのが見つかるのを祈ります。

こんばんは〜。BBさんも使ってましたかFS-5L。やはり考えることは皆同じですね〜(笑)。本日早速購入してきましたよ〜!安かった(1000円)です。LED付きなので見やすくて良いです。これは楽しめそうです。

コメントを投稿