Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 偽装Blog | メイン | 欲しい物(フットスイッチ) »

2008年9月18日 (木)

2つのBlues Junior

今日でよすけもついに40歳です。気分は20代なのですが。あと本日はよすけの敬愛するJimi Hendrixの命日でもありますJimiのSouth Saturn Deltaを聴いております(涙)。

で、2つのブルースジュニアです。よすけも持ってるこのアンプ、なんと2種類あるとのこと。よすけは黒のトーレックスしか試奏したことなかったのですが音的には気に入って購入しました。ところがSRV奏法解説サイトの「steviesnacks」でこんな比較ビデオが!

うむ〜。全く違うアンプですね〜。ツイードの方はSPにJensen C12Nを使ってるそうです。トーレックスはエミネンス。これ聴くとツイードはビンテージっぽい枯れた味わいでなんかSRVっぽさ全開です。それに対してトーレックスはもだーんな張りのある音。これはこれでよいのですが。

な〜んかお小遣いためてC12N買いたくなってきました(爆)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/18148024

2つのBlues Juniorを参照しているブログ:

コメント

結構音が変るものなんですね!ツイードの方が、枯れ気味でいい音のように聞こえます。BLUES JUNIOR、なかなか良いアンプですねいいな〜

ツイードいいですよね〜。JENSENパワー炸裂って感じです。トーレックスのBlues Jrもなかなかよいですよ〜。今度スタジオに持ち込んでみます。

40代へようこそ!っていうよりおめでとう?ございます。これは自分の感想ですが、最近、全然嬉しくないっす(苦笑)アンプはほんと音変わりますよね!ウチの相方見てて、実感します!この際、誕生日プレゼントとして、アンプは如何でしょうか?(悪魔のささやきです)

cat オコンニチワ !! 、よすけさん。ツィードの方の音もトーレックスの方の音も、まさしくテキサス出身のあのお方の音ですね〜 !! smileツィードの音は枯れた味わいがある音でなかなか良いですね〜。トーレックスの方の音はアッシュ・ボディーのストラトの音がとても似合いそうな感じですね。ブルースJr良いですね〜。欲しくなりました。それではよすけさん、また遊びに来ます。  (=^ェ^=)ノ~~~

よろしくです〜。40でちょっと運気あがるといいんですが。。。30台最後の方は色々と問題続出で祟られてました(爆)。アンプで音変わりますよね〜。何台あっても理想の音はなかなかでましぇーん。ただSP替えるとよさそうです。買っちゃいますか〜。

こんばんは〜♪まさかスピーカーでこんなに音が違うとは!jensenっていい音してます。アンプ変えなくてもスピーカー替えるだけで色々遊べそうですね〜。

誕生日おめでとうございます。BLUES JRの記事を読むたびに手放したツイード・・・恋しくなります。

ありがとうございます〜♪BBさんのもってらしたツイード、、、いい音してます。私のトーレックスはクリーン以外はどーも爆音にしないと駄目みたいです。トランジスタ使ってるグヤトーンとかサイドキックは小音量であそべるんですけどね。オールチューブアンプってムズイです〜。

コメントを投稿